SSブログ

mCPX BL [ヘリコプター]

先日Blade mCPX BLを墜落させてしまい、テールブームがメインフレームの根元でポッキリ[がく~(落胆した顔)]

同じではつまらないので、ロングテールブーム(140mm)を付けてみました。中空のカーボンパイプですが、面倒なのとブームサポートの関係でモーター線を通さずに外を這わせて熱収縮チューブで留めてみました。

IMG_0343.jpg


IMG_0344.jpg


またまたV120の古いテールサポートを付けてみました。V120は四角いテールブームでやや大きいので熱収縮チューブが丁度いい具合に固定に役立っています。スキッド側にはねじ穴がないので先日取り付けたがに股補正ギプスの針金を使って留めています。

IMG_0345.jpg


ロングテールブームでも違和感なくついているんではないでしょうか。[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0346.jpg


Solo Pro Revo BLと比べると、標準では短かったmCPX BLですが、ほぼ同じになりました。[ひらめき]

下が以前に掲載した写真。
IMG_0323.jpg



nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

tiger22

こんばんは。

ロングテールってやったことないのですが、バランスが狂ったりはしないのでしょうか。

ところで今日、amazonで三菱のTFT液晶モニターを買いました。
安くなりましたね~。(^^)


by tiger22 (2013-06-17 20:53) 

vuvu

kaycube7さん、こんばんは

結構長くなって、長さが逆転していますね~!
V120のテールサポートもイイ感じで付いてますね。
飛び味は変わりましたか?

by vuvu (2013-06-17 21:02) 

kaycube7

tiger22さん、vuvuさんこんにちは。

実は最初に折れたとき、そのまま短い状態で飛ばしていました。
そこからいきなりロングテールですから一気に伸びたことになります。
でも、以外と違和感なくホバリング程度では変わりありません。ピルエットで、ハンチングが小さくなりました。V120テールサポートのおかげかもしれませんが・・・
ではでは!
by kaycube7 (2013-06-18 07:56) 

クマー隊

ところで、SOLOPRO126は、パワーとかテールホールドとかはどうでしょうか?
BLは、パワーはすごいですが、テールホールドがぜんぜん×だったので、126を買おうかな~っと思ってます(^^;
by クマー隊 (2013-06-18 20:22) 

kaycube7

クマー隊さん、こんばんは。

パワーの塊といったmCPX BLに対して、NEW V120はMini CPやSuper CPの流れに沿った安定系だと思っているんですが、NEも同じ路線のように感じます。クマー隊さんにはもの足らないんじゃないですか?逝ってみよ〜・・・おい逝けよ!!って感じになるんじゃないかと。でも良くできた機体ですよ。(LEDローターには過度の期待は厳禁です。私の機体だけかもしれませんが、バッテリー半分で上面の青、下面の緑がほぼ消えます。)
ではでは!
by kaycube7 (2013-06-18 21:14) 

クマー隊

なるほどー。
どっちかというと、walkera系なんですねー。
情報あざっすー♪
by クマー隊 (2013-06-19 09:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。