SSブログ

Solo Maxx Revolution BL ですが [ヘリコプター]

先日購入したSolo Maxx Revolution BL LED Ver. ですが、何か気づかれることはないでしょうか。

IMG_0342.jpg


そう![晴れ]

WalkeraとNine Eagleは1Sコネクタの極性が逆なんです。[パンチ]

上の写真はよく見ると分かりますが、Nine Eagle の全てのコネクタ・プラグを差し替えて逆にしました。もしうっかりWalkeraのバッテリーを差したときに問題が起きないように。

以前のBlogで書いたことですが、
知らないで逆接すると・・・ボードが燃える?バッテリーが火を噴く?
とても危険なことに変わりはありません。(2SのB.Hawkは問題ありませんでした。)
なぜ、極性が逆なのかは知りませんが、ユーザーにとってこんなはた迷惑はないでしょう。

メーカーもそのことは知ってると思います。このようなことの怖さを周知するのもメーカーの責任だと思うんですが、なんら対応は取られていません。

私一人ですが、まずは皆さんに知って頂ければと願っています。[ひらめき]


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

藪 丈二

kaycube7さん 今日は ご無沙汰していました。

tiger22さんのところで拝見したのですが、mCPXを9Xで
トラブッタとか。

Model Setupの2/11ページでProtoのところの300μSecを
400μSecに、フレームレングスを22.0mSecに設定し直して
見てください。

サブトリムはすべてゼロでOKです。

300Xで御存じのように、DSM2スペクトラム受信機のフレーム・レートは
22.0mSec、DSMXは11.0mSecになっています。

by 藪 丈二 (2013-06-15 11:01) 

kaycube7

藪さん、こんにちは。
アドバイスありがとうございます。
400μSecとを22.0mSecは話題に上ったときに全て変更しておいたんですが、Limitまでは変更していませんでした。
というか、400μSecとを22.0mSecの設定でLimitがゼロで良くなったんですか?
どれかのER9Xファーム更新によって変わったんではないんですね。理由が分かって安心しました。
てか、どんだけmCPX飛ばしてないかばれちゃいましたね。
ありがとうございます。
ではでは!
by kaycube7 (2013-06-15 18:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

300X 補修mCPX BL ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。