SSブログ

詐欺に遭ったかと・・・ [ヘリコプター]

先日、MJIという台湾のRCショップから1通のメールが。
いくつかのNine Eagle のモデルを激安で、とのこと。
実は、HitecのHPを観ていて狙っていたヘリがありました。NE Solo Pro 130A EC145 (スケールヘリ EUROCOPTER)なんですが、パテント問題なんでしょうか、EUROCOPTERは以前からHiroboが発売している関係からか、発売中止になってしまいました。
仕方なく海外での買い物かなと思っていたところ、販売している最安が$279.99なのに、MJI では$169.70とのこと。MJIというショップは買ったことはないけど以前から知っていたし、安さにポチリとしてしまいました。

すると、2日ほどしてHPがアクセス不能になっています。やや・・・これは・・・やられたか・・・[どんっ(衝撃)]
本当にそう思いましたが、念のためメールで問い合わせすると、私の氏名・住所の記載されたEMSラベルと商品の写真が送られてきました。これから送るとのこと。

でもまだ安心はしていられません。届かないことも考えられますから。
まずは第一関門荷物追跡で確認が取れました。次は、何が入っているかですね。・・・こんな時に限って、日本到着が土曜日、税関閉庁日です。月曜日、今度はこの日の処理が多かったのか、税関を出たのが午後4時。翌日に持ち越し確定です。

で、郵便局から朝届きました。重さは十分そう。段ボールを開けると間違いなくEC145のパッケージが。そして開封。
やった〜本物が届いた〜。こんなどきどきしたのは、初めて海外から買ったとき以来です。

IMG_0347.jpg


到着しました!EC145 EUROCOPTER[わーい(嬉しい顔)]

残念ながらGeneral LINKではバインドしませんでした。
NE J6 Pro 送信機付です。(残念ながら技適はありません(>_<)ゞ)

となると、deviationですね。でもこちらもグレーゾーンですね。ウーン・・・

唯一EC145のパーツを売っているeHIROBOを観ると、RXが2種類(SLTありとなし) バックオーダーながら売っているので注文しました。

IMG_0349.jpg


IMG_0350.jpg


グレーのEC145にはボディ横のEUROCOPTERロゴは入っていませんが、MACのフォントのなかから近い書体のフォントをワードアートで作り、グラフィックソフトでラインを入れて、大きさを合わせてプリントアウトして両面テープで貼り付けるというお仕事をして、飛ばせられない鬱憤の憂さ晴らしで作って張ってみました。

※ 一昨日TVニュースで海外からの買い物で詐欺が増えているという情報が。タイミング良すぎます。どきどきですね。
でも私は大丈夫だったゼ。!![晴れ]

nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 7

藪 丈二

kaycube7さん おはようございます。
なにはともあれ、何事もなく良かったですね。

ところで、TXの件ですが、フタバの6J、8Jで操縦できるのではないでしょうか。
http://www.futaba-rc.com/systems/futk6000.html
http://www.futaba-rc.com/systems/futk8100-8j/index.html
以前、徒骨亭さんがフタバとのキャッチボールを紹介していましたのでご参考になさってください。
http://mudabonefactory.blog.fc2.com/blog-entry-53.html

by 藪 丈二 (2013-06-20 04:33) 

クマー隊

MJIって、ナインイーグルスのパーツがそろっていて、クマー隊も使ってみようか、でも、なんとなくアレだなーっと躊躇していました(^^;;;
大丈夫みたいですね♪

by クマー隊 (2013-06-20 06:51) 

kaycube7

藪さん、隊長殿、こんにちは。

FUTABA 6J,8Jですか。FUTABA はあんまり好きじゃないんで・・・SLT受信機を買ってGeneral LINKで行きます。情報ありがとうございます。

隊長殿、いまだMJI HPが見れない状況であります。もう開かないのではと推察しております。報告以上。
ではでは!

by kaycube7 (2013-06-20 11:44) 

ブラウン

こんにちは。

そのDM6/11に来ました(^^

MJIは2011年頃にGCPのレシーバーが激安だったので
Dバージョンを購入しましたが、送られてきたのはWKバージョンでした。

その後のやり取りで、こちらの返信が遅れると店主が直接電話してきました(^^; 日本語も話せます。
ココは発送前に荷姿の画像をメールに添付してくれます。

たぶん、信用してだいじょうぶだと思います。

by ブラウン (2013-06-21 15:14) 

kaycube7

ブラウンさん、こんばんは。

ここ数日HPが不安定なようで、つながらないことが多いです。
まあ、もう商品も届いたので、いいんですけどね。
私のメールにも荷物の写真が添付されていました。
でも日本語が話せるのなら必死で英語のメールを送って損したな〜。
情報ありがとうございます。
ではでは!

by kaycube7 (2013-06-21 19:08) 

KKDDMM

ぉぉ〜手にされたのですね、羨ましい
やっぱ欲しいかも〜

by KKDDMM (2013-06-23 00:42) 

kaycube7

KKDDMMさん、こんにちは。

本文に書きましたが$100以上安かったんで・・・
昨日toger22さんちの藪さんの書き込みにあったBladeのマルチローターとヘッド構造はたぶん同じようです。
ではでは!

by kaycube7 (2013-06-23 09:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

mCPX BL原子の映画 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。