SSブログ

Audio の構築 [Electoric]

昔はSANSUIのでかいアンプにスピーカーはYAMAHA NS-1000M という一人でやっと持ち上げられるようなものをつなぎ、自作のキャビネットにオルトフォンのアームDENONのMCピックアップ等々こだわったステレオを揃えてでかい音で聞いていました。[がく~(落胆した顔)]
しかし、結婚や引っ越しで置き場所にも困り人手に渡っていきました。
その後は、何とかJBLのiPod Dockの付いたコンパクトなスピーカーで我慢していました。
しかし、先日からコネクタ部にガリが発生しだし、もう聞ける状態でなくなりました。[もうやだ~(悲しい顔)]

後継機にいろいろ探ってみたら、カーオーディオ用ではありながら中々の音を出すというLePai LP-V3というアンプにたどり着きました。ひょっとしてとAliexpressに行くと送料込み$13,65と格安。
即注文です。[晴れ]

71LpYbHeATL._AA1500_.jpg


と・と・ところが、もう少し探ると、サイズ デジタルオーディオアンプ 鎌ベイアンプ2000 Rev.B 4系統入力 SDAR-2100-BK というMcintoshをパチったデザインのアンプを見つけました。もちろん幅15cmのおもちゃみたいではありますが、アナログメーターで気分を盛り上げてくれます。価格もまあ良いかという値段なので、Amazonさんでポチリ。結局スピーカーやケーブルなど揃えてしまいました。[パンチ]
(とはいえ、昔つぎ込んだ金額からすれば、ピックアップも買えない合計額ですけどね。)[ひらめき]

sdar-2100-500.jpg


51vk3jdHENL._SL500_AA300_.jpg


31GWm8YSTnL._SL500_AA300_.jpg


IMG_0265.jpg


naoki_yamanaka-img600x450-1300412777aatw4w12823.jpg

[晴れ]
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

クマー隊

おー、趣味人いいですなぁ~♪
クマー隊は、音楽はあまり聴かないのでオーディオには疎いのですが、こういうメカは、男の子心をくすぐりますねー!
by クマー隊 (2013-03-01 23:11) 

kaycube7

若い頃、友人の半数ははまってましたね。
ではでは!
by kaycube7 (2013-03-02 08:34) 

tiger22

こんばんは。

これって中華アンプではないでしょうか?
私もPC用のアンプとして格安の中華アンプを使ったことがあります。
もう、3~4年前のお話です。

私が買ったのはトッピンのアンプです。なかなか良かったですよ。
カマベイはその頃すでに有名でしたね。
良いお買い物をされたと思いますよ~。(^^)

by tiger22 (2013-03-02 21:15) 

kaycube7

tiger22さん、こんにちは。

そうですね、kakaku.comの口コミあたりを見てると中華アンプと書かれてました。
でも、マックスボリュームで家で聴く最大ボリュームです。(^^ゞ

ではでは!

by kaycube7 (2013-03-03 09:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日はマスタ君の日Audio の改善 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。