SSブログ

T-REX 250 Pro DFC [ヘリコプター]

以前にもちょっと書きましたが、CopterX250FBLは紆余曲折して何とか飛行できるまではたどり着きましたが、少しすると振動が発生し予備パーツとして買ったHK250のパーツも使い果たしてしまい、このままではまともに飛ぶことはないと判断しました。やはり、振動がパーツのガタを作り、直してもまた違うところがガタが発生するという悪循環を繰り返していたようです。

仕方なく苦渋の選択。パーツをT-REX250に入れ替えるという判断に至りました。そこで、ショップで必要なパーツを計算すると驚いたことに結構な額になります。もう少しでT-REX250が買えるではありませんか。それはまあ、モーターやESC・サーボなども付くので少し高くはなりますが、パーツで揃えると、不足した部品が出てまた購入というのを何度か繰り返さなければならないことも考えられます。

それで、T-REX 250 PRO DFC COMBO です。でもSuper COMBOは結構売っているんですが、ジャイロなしはなかなかありません。そこで、メールで片っ端から問い合わせていき、1店だけSuper COMBOからジャイロを抜いて売ってあげるよと言ってくれる店がありました。うれしいことに最安店でした。

IMG_0256.jpg

前述の通り箱はSuper COMBO ですが、中身はジャイロなしです。

たしかに、すでにT-REX250はありますが、2機体制もいいかと言い聞かせて購入しました。特に、1機目は販売店で作成をしてもらったもので、いまは、CopterXを何度もばらしたりしているので経験も付いたので大丈夫でしょう。
これで新機体の購入もしばらくお休みします。

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

50過ぎのオヤジです

たまに寄らせていただいておりました。
いろいろな情報、ありがとうございました。

病気の件、同情もいたしましたが
時節柄、覚醒剤をやめられなかった岡崎聡子さんとかぶり、
何か痛々しく思えてしまいました。
すみません。

ご自愛くださいませ。

失礼いたします。
by 50過ぎのオヤジです (2013-02-18 19:57) 

kaycube7

こんばんは、50過ぎのオヤジさん。
お越し頂きありがとうございます。
今考えるとあの記事は無用であったと考えています。カミングアウトしたところで、何の解決になるわけでなしご高覧頂いた方々に無用な心配をかけただけですから。
以降一から立ち直ってやっていくことにしました。
お互いつらい年代だと思います。世の中楽しく過ごさないともったいないと思っていきましょう。
ありがとうございました。ではでは!
by kaycube7 (2013-02-18 20:41) 

はまちゃん

お元気そうで何よりです。

振動は 250 ユーザーの多くの方が苦労するので経験豊富なかたの情報も多いと思いますし、だいぶ前に HK-250 で苦労して、結局今はお蔵入りにしてしまった私としては人にアドバイスできるほどではないのですが、一応自分の経験を少し。

回転を上げるとテールが千切れそうなくらいの振動が出ました。テールグリップやブレード、ベルトなど、T-REX製含めて何種類か試したもののお手上げ。いじるところが無くなって、やけくそでアルミのテールパイプに戻したら、うそのように消えました。結論はカーボンテールパイプの共振でした。

ま、こんなこともあるかも知れない、という程度の情報です。

Blade mCP X BL は2セルという新世界を切開くかもしれない機体なので私もほしいのですが、初期の情報が出尽くすまでは我慢です。

by はまちゃん (2013-02-18 22:56) 

kaycube7

はまちゃん、こんにちは。

CopterX250やHK-250をいじっているBlogを見ていると、やはり精度が悪いというのが大方の見解のようで。
T-rex250もGAUI X2に比べるとガタがあるみたいです。でもまだ大丈夫な範疇なんでしょうね。
そうですか、カーボンテールパイプは共振しますか。落ち着いたら付けようかと予備に買っておいたんですが、ちょっと避けておきます。

ありがとうございました。ではでは!
by kaycube7 (2013-02-19 09:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

皆さんへのお詫びT-REX 250 Pro DFC 製作 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。