SSブログ

皆さんへのお詫び [ヘリコプター]

あれだけ宣言したのに、買ってしまいました。
言い訳させてください。

実は、毎月少しずつ貯金してきたお金がなにがしか貯まって手に入りました。
妻と相談して交渉後、欲しい1機を買うことと、直しても直しても異常が連鎖しているCopterXをスッキリさせること。今後はパーツのみ、小遣いも減額という条件で決着を見ました。

欲しい1機・・・そう、Blade mCP X BLです。
で、どこで買うか。この円安の時期に海外から買うのはやや安い以外いいことなしなので、国内で買うことにしました。そうなると速い速い。注文の翌日にはこの手に!

IMG_0251.jpg


IMG_0252.jpg


IMG_0253.jpg


到着した機体には添付されているパーツ以外予備はないのでできるだけ安全運転です。
バインドまではスムーズに行ったんですが、モーター回転開始時にギアが滑っているような感覚が・・・
でもすぐローターは回転し出しました。3パックほど飛ばしてみましたが、やはり回転開始時に違和感があります。この点はもう少し見極めないといけませんね。
それと、最初から言われていたWAG?でしょうか。テールのブレが出たり止まったり。ジャイロゲインを少しいじっただけでは変化がありませんでした。これも少し見ていかないといけません。
ただ、Bladeが「飼い慣らせるか!」といううたい文句ですが、nCPX130Xより安定している気がします。まあ、スタントや高速飛行などを行ったわけではないのでこの点は他の方のレポートにゆだねたいと思います。

最後にもう一度。皆さん、お騒がせしてすいません。(あとCopterXのことは・・・続く)

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

クマー隊

ははは、BL買われましたか~。
クマー隊も、買いたいのですが、年末にT-rex250を買ったので、我慢中です~wwww
by クマー隊 (2013-02-16 14:34) 

kaycube7

みなさんに、宣言してたのに買ってしまいました。
どこかで「マストバイ」という声が頭に響いて取り去ることができませんでした。
でもWAGと対決です。DX6iでできるのかな・・・

ではでは!

by kaycube7 (2013-02-16 16:17) 

tiger22

あら、もう買っちゃいましたか。(^^)

まあ、マストバイ機ですから、これはしょうがないかもしれません。(笑)
お互い壊さないように大切に飛ばしましょう。

ところで、私は毎日のシミュレーター練習を再開しました。
来週からは背面の対面ホバ練習です。
どれだけ落としても壊れないのでお財布にやさしいです。


by tiger22 (2013-02-16 23:01) 

vuvu

kaycube7さん、こんにちは

 国内のネットショップで海外サイトよりも安く買えるという状況(翌日には到着!)や、 「在庫あり」という表示に、私もしばらくネットショップの前をウロウロしていました。(笑)
 でも、V922の室内ホバでさえパワーを持て余している私には「まだ早い!」と言い聞かせました。
 それに、私がV922で背面ができるようになる頃には世代がまた変わっているかも?と自分に言い聞かせています。
 でもでも、「kaycube7さんや、皆さまに比べれば、所有機数はまだ全然わずかだし…」なんていう悪魔の囁きも聞こえてきます。

by vuvu (2013-02-17 14:42) 

kaycube7

tiger22さん、こんにちは。

落とさないようにすればするほど送信機を持つ手と肩に力が・・・
かえって変な力が入ります。リラックスして余分な舵は打たないようにと言い聞かせています。
誰でも言っていますがシミュレーターは大切だとは分かってはいるんですがねー。
ではでは!

by kaycube7 (2013-02-17 16:10) 

kaycube7

vuvuさん、悪魔の声には耳を貸さない方が◎です。

私は瀬戸際で食い止めていますが・・・え?止まっていない?
ほんとダ〜。
追いかけてもメーカーは新機種を出さなければだめですから、自己管理して買いすぎには注意してください。
ではでは!

by kaycube7 (2013-02-17 16:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久しぶりにガンプラT-REX 250 Pro DFC ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。