SSブログ

久しぶりにガンプラ [ガンプラ]

今日は2本立てで行きますよ。

ガンプラです。前回でHGシリーズ・RGシリーズが終了しましたが、いよいよMGシリーズです。

まずは、MG GUNDAM AGE-1 SPALLOW です。スリムな機体にブルーのボディーが精悍です。なんと言ってもHG/RGは縮尺が1/144でしたが、MGは1/100です。一回り以上に大きく感じますね。(といっても比較してないので分からないじゃん。って突っ込まないでね。)

IMG_0247.jpg

IMG_0248.jpg


MG第2弾はMG MSZ-006A1 ZETA plus です。Spallowに比べて大変ボリューミーな機体です。なんと言ってもこのZplusはPlane Typeに変形できる構造です。(しかしながら、変形すると粉々に砕けてしまいそうでやめておきます。工作技術に自信がないもんで・・・)

IMG_0249.jpg

IMG_0250.jpg


IMG_0251.jpg

SpallowとZplusそろい踏みです。シリーズの違う2機が並ぶのもガンプラならではですな。

(困ったことに、MGシリーズはシールだけではなく、デカール・・・こするのと濡らすの、を張らなくてはいけません。イヤーこれが難関です。はっきり言って嫌いです。欠けたりずれたり1/100でもちっちゃいものも多いので工作用のめがねをかけてピンセットで張っていますが、無理です。ちょっと適当なところもありますが、許してしまう性格なんです。)

そうだ!tiger22さんに教えていただいたトップコートを吹いておかなきゃ!

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

tiger22

そうです。
せっかく作ったんですから、トップコートを吹きましょう。
ずいぶんと見映えが良くなりますよ。
デカールを貼ったならなおのこと必要です。(^^)


by tiger22 (2013-02-07 22:54) 

クマー隊

こんばんは、クマー隊です。
おー、ガンプラ!!
男の子心をくすぐりますね~♪
最近、ソウルにもバンダイショップが多くオープンしていて、ガンプラもいっぱい売ってます~♪

by クマー隊 (2013-02-09 00:28) 

kaycube7

クマー隊 さん、こんにちは。

いつもBlog拝見していますよ!130XやT-REX250DFCなどかぶる部分が多いので。

ガンプラはtiger22さんの受け売りで、少年時代貧乏でできなかったプラモ作りに入ったもので、実は妻からも「ガンダム世代ちゃうやん。」といわれてますが、男ってこういう作っていく作業って好きなんですよね。

クマー隊さんも、いかがですか。RGシリーズあたりがおすすめですよ。

ではでは!

by kaycube7 (2013-02-09 09:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Super CP 入りました皆さんへのお詫び ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。