SSブログ

ガンプラですが・・・ [ガンプラ]

tiger22さんの影響を受けてガンプラスターターキットを買ったのが8月12日です。しかし、私の性癖というか、性分というか、開封するのが楽しいんですね。そして入っている物を眺める。これがたまらないんです。購入したキットにはガンダムとザクが入っているので、ザクの袋を丁寧に開封し眺めてばかりいました。・・・これでは前へ進めない。というわけで作成を開始しました。想定ではスターターキットは接着剤は使わないで行こうと思っていましたが、やはり正統的にいこうと接着することとしました。でも、固まるのに時間が掛かるので、サンドペーパーをかけるのにまた進行が遅れます。こればかりは仕方ないんでしょうね。

というわけで、進行状況を見て頂きたいと思います。
一月掛かってまだここまで。MG シリーズなんか買ったらどれだけ時間が掛かることか・・・

IMG_0671.jpg


IMG_0672.jpg


ひとつ、悩んでいます。ザクの手。グーの手なんですが、接合部分が丸見えなんです。やはりこれは補修して綺麗に整える物なんでしょうか。それともこんな物なんでしょうか。

IMG_0673.jpg


やっぱり、自身が気になるかどうかなんだろうな。(^^ゞ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

tiger22

いよいよ始めましたね。(^^)

手の部分ですが、接着剤をはみ出すように接着。乾燥後にヤスリとペーパーで接合部分が目立たなくなるまで削り、整形します。
完全に接合部を目立たなくするのはむずかしいと思います。
細かい作業になりますが、がんばって下さい。

塗装する場合は隙間をパテで埋めてから、ヤスリとペーパーがけです。
それから色を塗ります。


by tiger22 (2012-09-13 21:02) 

kaycube7

たかがガンプラ、されどガンプラ。綺麗に仕上げるにはそれだけの労力と粘りが必要ってことですね。(^^ゞ
ああっ、心が折れそう。…………
by kaycube7 (2012-09-13 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

QR Ladybird V2 をホタルにSyma X1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。