SSブログ

QR Ladybird V2 をホタルに [ヘリコプター]

QR Ladybird にはBokkinenさんに作って頂いたLEDホタルを着けています。
今回QR Ladybird V2を買ったところ、回路のパターンは残っていて、電源として使えることが分かったので、今度は自分で作ってみることにしました。ネットで調べると、赤のLEDでも良かったんですがパーツの値段は安いので、7色点滅発光ダイオード遅速というど派手なLEDを選んでみました。
兄が詳しいので、抵抗を着けることと、E=IRの法則で抵抗値を選ぶことを教えて貰い、ネットショップに注文し今日作成しました。

ちょっとピンぼけですが、画像を見て頂ければ分かると思います。ほんと!派手ですね。何か一つ賢くなったようでこういう楽しみも安上がりで良いなと思います。





nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

Bokkinen

kaycube7さん、こんにちわ!
ご成功おめでとうございます!
コネクタ加工さえなければ電飾はそんなに難しくないですよね!
ハンダ付けは慣れですから、たくさん改造しちゃってください(笑)


by Bokkinen (2012-09-12 08:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Heli 増備ガンプラですが・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。