SSブログ

Heli 増備 [ヘリコプター]

久しぶりの更新になります。でも中身は濃いですよ!!

さて、まず最初は Walkera QR Ladybird V2 です。BNFの設定がないので、DEVO4 付きです。使わないのでもったいないのですが、セットなので仕方ないですね。6CH以上のDEVO であればF.Mod SWで Flip・Roll が可能になる3Dモードと通常モードの切替ができるんですが、DEVO4は4CHなのでややこしいバインドが必要みたいです。(よく読んでないんですいません。)

IMG_0156.jpg


IMG_0157.jpg

見た目V1と色以外違いはありません。でもコストを落とすためかReciever BoardUpdate Connectorが省略されています。(でもパターンは残っているっぽいので、コネクタを付ければ・・・?)

IMG_0158.jpg

Walkera QR Ladybird V1・V2 そろい踏みですね。



続いてWL V939 Beetle です。化粧箱にはしっかりLadybirdと書かれています(^^ゞ
WL V911と同じ形の送信機が付属します。ただ、V911用とは違い、肩のスイッチを押すことで、DRが変えられるみたいです。これで3Dが可能になるんですね。

IMG_0159.jpg


IMG_0160.jpg

Walkeraとは違って4本足の先っちょにカラフルなLEDが点灯します。情報(tiger22さんBlog)では、現行WL V929 もLED付きになるらしいです。

参考に、V939のキャノピーQR Ladybirdに被せてみました。若干V939の方が足が太いですが問題なく使えます。気分転換に交換してみても良いですね。

<<<お知らせ>>> DEVO4もV939の送信機も電波法の技適を受けていません。そのまま飛ばすと違法に当たりますので注意して下さい。DEVOもV939(V929)も技適を受けた送信機を手に入れられますので、そちらを使うようにしましょう。







最後になりました。

最後を飾るのにふさわしい機体です。

IMG_0161.jpg


そう Walkera Master CP です。

IMG_0162.jpg


V120D02Sと比べても少し大きさ・重さを感じます。

購入に当たり、バッテリーをどうしようか考えていたところ、MyHobbyJapanさんに適応バッテリーが同時に販売していたので、購入しました。ただコネクターがTコネクターです。Master CPはバナナコネクターなので、変換が必要になります。併せてTコネクタ5個セットを買ったら、なんと販売店で、変換コネクターを付けて出荷してくれました。Lucky!!!

IMG_0164.jpg


さて、インプレですが・・・室内で2分ほどホバって見ました。とても安定していてマイクロヘリのように忙しいスティックワークは余り要りません。ただし、モーター音やローターの風切り音に室内ではやはりかなりの脅威です。夏休みも明けたし、近隣の公園も子供もいなくなるので、本当の処女飛行は持ち越しとします。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 8

KKDDMM

こんばんは~
またまたまたガッツリ買っちゃいましたねぇ~

てんとう虫V2はまともなパッケージになったんですね
自分が買った時はV1の箱にステッカーでDevo4ってなってました

で、Master-CP…でかくないですか???
自分は実機を見て…諦めましたが

それとV939ですが、舵の入りが~
遅いというか、だるいというか、0.3テンポくらい遅れませんか?

SHのやてんとう虫V1、V2の方がリニア感高くないですか?

by KKDDMM (2012-09-02 02:13) 

tiger22

まとめて着弾ですね。
我が家にもV2の不在配達通知が入っていました。(^^)

Master CPはやはり大きさが気がかりですね。
私もKKDDMMさんと同じで、大きいヘリは基本的に恐いです。(笑)
まあ、飛ばす場所の問題が1番大きいですが・・・。


by tiger22 (2012-09-02 09:28) 

kaycube7

KKDDMMさん、こんにちは。

Maste CPは大きいと聞いていたので、驚きませんでしたが、パワーにはさすがに引いてしまいます。室内で飛ばす物ではないです〜

V939はTurnigy 9Xで飛ばしたんですがラダーだけ遅れるというより、センター位置で舵の効かない空白域があります(V929も)。これは、9Xの設定で何とかなるかなと思ってますが。それ以外は気持ちよく飛びます。

ではでは!
by kaycube7 (2012-09-02 09:37) 

kaycube7

tiger22さん、こんにちは。

Master CPはやはり外ヘリですね。でも安定しているので、1パック部屋でホバできると思います。もしもがあるのでやりませんが・・・

V939のキャノピーとQR-Lは互換性があるので、QR-Lの気分転換に買っても良いですね。BangGoodだと3色買って100円以下ですから。

ではでは!


by kaycube7 (2012-09-02 09:46) 

Bokkinen

kaycube7さん、こんにちわ!
Master CP買われたんですね!
部屋でホバると虫達が風圧で飛んでいきそうですね(笑)
ワタシは普通の公園で飛ばすので、130Xが限界です。
広〜い場所があればMaster CPや300Xも楽しいんでしょーね!
by Bokkinen (2012-09-03 12:49) 

kaycube7

Bokkinenさん、こんにちは。

勢いで買ってしまいました。
tiger22さんはD02S V2を悩んで居られますが、私はD02、D02Sでさんざんトルクチューブで悩まされたので、パスしてたんです。
Bokkinenさんも、やはり130Xでお困りのようですね。このサイズでトルクチューブは無理があるんですかね。

それはそうと、QR-L V2を買ったので電気に詳しい者に聞いて自力でホタルにしようと思ってます。それも7色絢爛豪華な・・・

ではでは!
by kaycube7 (2012-09-04 14:07) 

Bokkinen

フルカラーLEDは本職?のミニッツの時に使ったことがありますが、4V以上の電圧が必要だったかもしれません。
最近のは低電圧のもあるかもですね!
実はウチにも緑虫がいます(笑)

kaycube7さんのおっしゃる通りトルクチューブはホントにトラブル多いですね!
Master CPのテールがBLなら寿命の心配なく飛ばせるのでしょーね!

by Bokkinen (2012-09-06 19:25) 

kaycube7

Bokkinenさん、脅かさないで下さいよ!
急いで、購入ページで電圧3.0〜4.0Vなのを確認しました。(^^ゞ

でも、うまくできるか自作は初めてなので、どきどきです。
明日くらい到着します。

ではでは!
by kaycube7 (2012-09-06 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SH6043 LadybugQR Ladybird V2 をホタルに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。