SSブログ

UDI U816 UFO [ヘリコプター]

懲りずにまたまたクワッドコプターです。今度は安いバージョンですね。
UDI U816 UFO というものです。QR Ladybirdと同じサイズです。残念ながらMode1が無いのでMode2を購入しました。

IMG_0132.jpg


IMG_0133.jpg


まず、プロポの形がWLtoysと同じなので、Turnigy 9X とバインドできるかですが事前情報通り不可能でした。
気を取り直して、Mode2のまま飛ばしてみましたが、Mode1の私にはやはりうまく操作できません。それどころか3回ほど浮かせたら右後ろのローターが回らなくなりました。コネクタをつなぎ替えても回らないので、モーターです。
しかたないので、取り外してケーブルを確認すると、ブームの途中でハンダ付けしてあるんですが、ここが切れてしまったようです。何とかハンダ付けし直して復旧しました。(-_^:)

それでは今回の目標、Modeの変更にトライしました。まずは観察から。プロポをバラしてポテンショメーターをよーく見てみるとスティックの上下左右を一つのボックスで賄っているタイプですね。ということは、このボックスを取り外して、左右取り替えてスロットルとエレベータの配線を入れ替えれば良いようです。(しかしこの取り外しが難しかった!!)

IMG_0134.jpg


左右取り替えだけではMode2のELEのバネ無しになるだけなので、THRとELEのパターンを切って両方を入れ替えます。

IMG_0135.jpg


IMG_0136.jpg


下手っぴーなハンダ付けですが、こんなになりました。

さて、処女飛行です。・・・・だめです。くそプロポです。ON-OFFしかないプロポとでも言いましょうか。ちょっと右とかちょっと上なんてできません。(-.-#)

やっぱりToyHeliはおもちゃです。QR Ladybirdの廉価版が出たみたいなんで、ロジックボードを入れ替えた方が良いでしょう。

<<<<< お願い >>>>>
今回購入したUDI U816 UFOは電波法に引っかかる、技適を受けていません。 あくまで、性能確認と、Mode入れ替えの実験を行ったのみで、あとは封印しています。 遵法行為を守って楽しいラジコンライフを選びましょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

WE G18C Gen4 FDEMini Pet ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。