SSブログ

Mini Pet [ヘリコプター]

再びクワッドコプターです。次はMini Pet です。メーカーは・・・プロポにHJらしきロゴが書いてありますが、化粧箱にもマニュアルにもどこにもメーカー名らしきものはありません。いかにも怪しいですね。(Huajin Toys Factory ←クリック だと分かりました。6軸だと謳っていますが・・・)

IMG_0137.jpg


IMG_0138.jpg


気を取り直して、再びMode2からMode1への改造です。
夕方から取り掛かって夜なんとか寝る前に完成しました。UDI U816 UFO と違って、割とまともなプロぽで、DEVO何かと近いスティックの構造なのでスロットルのバネ除去なんかは問題なかったのですが、スティックの位置によってLEDに%表示するようになっていて、どうも電圧で表示してるっぽい。で、いろいろ試すも中々うまくいきません。先日も実はトライしているんですが、断念した状態は、THRとELEの入れ替えはできたんですが、スティックの下が100%で上が0%になるんです。

IMG_0139.jpg


今日はそこからは抜けたようですがラダーがリバースで変えられません。またまたいろいろ試行錯誤(というよりランダムに)を繰り返し、ついに完成しました。\(^O^)/
プロポも割とまともで、結構いうことを効いてくれます。
プロポにビギナーモードとエキスパートモードの切替スイッチが付いており、エキスパートモードの時FUNCTIONボタンでロールしますが、WL V929と同じくスティックの操作でロール・フリップができますWalkera QR Ladybird6軸・3軸ジャイロの切り替えのようですね。
飛行してみると、LED(前2本が白、後2本が青と赤の交互点滅)がトイヘリみたいですが、結構新鮮。夜電灯を消して飛ばして見たけどなかなか幻想的かつ実用的で、問題なく方向もわかるし飛行に支障はありません。足はカーボンやファイバーではなくアルミみたいです。LEDの配線を通すためか他のクワッドより太い足です。


IMG_0140.jpg



これはなかなかお気に入り。もうすぐV939BNFが来ると思うけど、こちらもLEDが付いてるみたいなので、好敵手になるんでしょうかね。(噂ではV929も次のロットからLEDが付くらしい。これも出たら買うだろうな。)

IMG_0141.jpg



※※※※ お願い ※※※※
前回に続き、この送信機は電波法の技適を受けていません。いずれこのMini PetもQR Ladybirdあたりの受信機に交換し、電波法を遵守した飛行を行う予定です。この記事はあくまでも実験として行ったものとしてお考え頂きたいと思います。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

tiger22

こんばんは。

おおっ、ヤバそうなやつを連チャンで買っておられますね。
まあ、買うだけならセーフです。(^^)

私も Ladybird V2 は買ってみたいと思っています。
おそらくテレメトリーではないことを信じて・・・。(^^ゞ




by tiger22 (2012-08-06 21:01) 

kaycube7

こんにちは。

すれすれのところを電波法とすれ違っていマース。
しかし、V939もMini Petもボード変更しないといけないので、Ladybird V2は少し先かな。

ところで、V939ですがBanGoodから土曜日に週明けにBNFが入荷するよというメールが来ています。商品ページもRTF・BNF共に”Usually shipping in 1-3 Days.”という表示に変わってます。

tiger22さんの情報では月末ですが、どちらが正しいんでしょうね。
もう、パーツやらキーチェーンカメラやら色々頼んでいるので、訳が分かりません。

ではでは!
by kaycube7 (2012-08-07 11:38) 

tiger22

こんばんは。

>V939ですがBanGoodから土曜日に週明けにBNFが入荷するよというメールが来ています。

あら、そうですか。
バングッドが言うなら、おそらくそれが正しいのでしょう。
予定より開発が順調に進んだのかも知れません。

あるいは、これは最悪のシナリオですが、テスト版を発売とか・・・。(^^ゞ


by tiger22 (2012-08-07 22:07) 

tiger22

こんにちは。

これひょっとしてワルケラのプロポでバインドできません?
ワルケラのOEMっぽくもあり、一度試していただけますか。

お願いします。(^^)


by tiger22 (2012-08-08 11:56) 

kaycube7

こんにちは。

>これひょっとしてワルケラのプロポでバインドできません?
>ワルケラのOEMっぽくもあり、一度試していただけますか。

残念ながらDEVO,WK2801Pro共に不可能です。マニュアルを見てもバインドの項目がありません。それより、写真を見る限り、MJX X100のReciever Boardと全く同じっぽいです。(この機種のプロポはMode1〜4全対応みたいです。BangGoodページより)

ところで、V939。もう1週間待ってといってきました。それでも月末より早いんですけど・・・
by kaycube7 (2012-08-10 13:39) 

tiger22

ご確認ありがとうございました。m(_ _)m

V939の発売は早くて20日ということでしたから、やはりその頃のようですね。

私の方は今、Master CPに1番感心があります。 ようやく興味深いヘリが登場してきました。

その次はDevo送信機のカスタムファームウェアでしょうか。(*^O^*)



by tiger22 (2012-08-11 16:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

UDI U816 UFOMJX X100 UFO ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。