SSブログ

CAMERAの便利なパーツ [カメラ]

ネットを検索していたらCAMERAの便利なパーツを見つけました。
b-grip というCAMERA STRAPに取って代わるパーツです。
一番上の写真のようにカメラの底にアダプタを取り付け、2番目の写真のベースにロック、一番下の写真のようにベルトで腰に取り付ければ、完成です。ベースには2種類のロックが付いており、通常動作では絶対外れません。でも片手でロックを外せ、簡単に撮影に入れます。
私はオプションのHand Strap も購入しました。バックパックなどの縦に取り付けられるアダプタや、三脚用アダプタも発売されています。(Point で注文しました(^^ゞ)
この種の製品は他にもいくつか発売されたいますが、ベルトも付いていること、ベースが縦に長いため、足の動きを妨げないことなど利点がいいと思いました。
詳細はこちらでどうぞ。

IMG_0022.jpg



IMG_0025.jpg



IMG_0027.jpg



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。