SSブログ

コレクションの整理と新製品 [ヘリコプター]

最近極度の金欠状態が続いていたので、先月から結構思い切って私の趣味の品の整理を行いました。Yahoo Auctionで仕舞ったままになっていたWatch Collectionの一部を売却しました。これでほっと一息できたので、2つ購入しました。(結局買うのか、オイ!)

一つ目はEflite Blade mCP V2 です。これはすこし前にVersion 2 が出ていたのですが、いまいち変更点が目立たないのもあって購入していなかったものです。違いを際立たせるためオプションのグリーン・キャノピーを付けてみました。
で、V1との違いですが、・・・私の腕では違いは分からない。というのが正直なところです。なんだかなー

IMG_0663.jpg


IMG_0664.jpg



2つめはデジカメです。メインカメラはNIKON D90 を使っていて満足しています。しかし、日頃持ち歩くために使っていたCANON PowerShot G10 は良かったのですが、PowerShot G1 X という、あのアナログ時代に一世を風靡した「G1」の名を冠した機種が発売され思わず飛びついてしまいました。(これでも大学は写真工学科というところを卒業しているんです。)あと、3Dの走りのFINEPIX W1というほぼ使っていなかった中途半端なデジカメも下取りの機種となってしまいました。

IMG_0665.jpg


IMG_0666.jpg


コンパクトデジカメの域を超えたCCDなどの心臓部を持つG1 X の出来はどうでしょうか。これから使ってみて確かめていきたいと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

CASIO PHYSCAMERAの便利なパーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。