SSブログ

クローラーとTAMIYA Drift Spec [ラジコン]

  クローラー・Max Climberですが、どう見てもタイヤが小さい。なんかバランスが悪いんですね。そこで、1/10モントラのタイヤ・ホイールセットを探しに出ました。hpiのホイールとTAMIYAのタイヤを購入。ホイールがうまくはまるか分からないし、タイヤもホイールに合うか分からない、けどギャンブルです!!!
 自宅へ帰って確認。ビンゴばっちりです。\(^O^)/やっぱり何でも同じですが、バランスが肝心ですよね。ぴったし来る比率というのがあるんですね。今回は会心のヒットじゃないですか。

 モントラばかりが僕の範囲でなく、近頃ドリフトというのにも気になっていました。一度簡単なところからということで、京商MINI-Z AWD用のドリフトタイヤを買ってみて遊んでみたんですが、これがまた楽しい。コントロールする楽しさは、RCヘリと似たような所があります。・・・で買ってみました。TAMIYA TT-01D ニスモCOPPERMIX シルビアドリフトスペックです。ドリフトカーといえばYokomoが定番のようなんでしょうけど、TAMIYAは安いんですよね。それにライトまで点いているし。まずは入門用としてはこれで十分かと・・・。( ^^)v


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。