SSブログ

TLT-1 マックスクライマー [ラジコン]

 しばらく更新が止まってしまいました。というのも、一度標準の状態でマックスクライマーを組み立ててみて、少したってからクローリングキットを組み込もうと考えたからです。標準の状態の組立は2日ででき、少し走らせていました。・・・ところが、10分ほどするとモーターの回転が空転する音のようになり、止まってしまったんです。仕方がないので、できるだけ最小限の解体で復旧しようとしたんですが、前後輪を外さなければならず、結構手間取ってしまいました。
 止まった原因はギアのイモねじが緩んでしまっていたことで、すぐに解決です。で、もう何度も組み立てるのが大変そうなので、クローリングキットも組み込んでしまいました。下の写真にあるとおり、若干タイヤが小さく感じます。これは、日本橋模型さんにベストサイズのタイヤが販売されているので、これを購入しようと思います。(標準のボディ指定色はレッドですが、ガンメタにしてみました。)
 こんなことをしていたので、Blogの更新が止まっていたわけです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。