SSブログ

HobbyKing Pocket Quad V1.1 Ultra-Micro DSM2 MultiWii Quadcopter (PNF) [ヘリコプター]

以前から気になっていた、HobbyKing Pocket Quad V1.1 Ultra-Micro DSM2 MultiWii Quadcopter (PNF) ですが、tiger22さんのBlogで紹介されてからどうしようか悩んでいたんです。
でも買ってしまいました。[晴れ]

IMG_0389.jpg


※ なにげにホビキンで買ったTrack Star のワーキングマットです。手頃な大きさで便利ですよ。

完成するとこうなるようです。新型なんで、モーターの固定用プラが追加されています。

IMG_0389a.jpg


私が撮った写真よりこちらの方がよく見えますね。

IMG_0389b.jpg


さて、これからが問題です。正直まずはtiger22さんのBlogを一通り読んで、それからMicroWiiの勉強が必要でしょう。あと、サテライトレシーバーというのが以前から耳にはしますがどういうものか把握できていません。どうもその知識も無ければバインドもできないようです。飛行まで、壁が立ちふさがっているような気がしますが、とりあえず飛ぶように頑張ります。[どんっ(衝撃)]


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 12

tiger22

ご購入が続きますね~。(^^)

私はMultiWiiの学習用にと買ったのですが、なんだかもうMultiWiiの時代ではなくなるような気がして、途中で休止しています。

ファントムの人気と手軽さを思うと、MultiWiiの設定を勉強するのがしんどくなりました。(笑)

by tiger22 (2013-08-01 10:13) 

kaycube7

tiger22さん、こんにちは。
そうですか、休止ですか。ちょっと頼りにしていたんですけど…

350サイズクワッドはちょっと手が出る金額ではないなーと思ってます。ちょっと古いですがAR.Drone2.0でこれ以上はしんどいですね。
クワッドもシングルローターも小さいのが性に合っています。
臨時収入があったのであと少し増えます。
ではでは!

by kaycube7 (2013-08-01 17:04) 

藪 丈二

kaycube7さん おはようございます。

Blade 350 QXの我流日本語訳、ご入り用でしたら↓へメールをいただければお送りします。
なお、バッテリーのサイズ等ですが、次のURLと同じであればサイズが表記されています。
http://www.bladehelis.com/Products/Default.aspx?ProdID=EFLB22003S30


by 藪 丈二 (2013-08-05 04:25) 

藪 丈二

kaycube7さん おはようございます。
ごめんなさい。URLを間違えました。
capt.booby@niceshot.jpへご連絡ください。
by 藪 丈二 (2013-08-05 05:09) 

kaycube7

藪さん、おはようございます。
わたくし飛んだ間違いをしておりました。
私が探しているのはQR X350のバッテリーの大きさなんです。
藪さんが翻訳されたのはBlade 350X なんですね。
申し訳ありませんでした。
ではでは!


by kaycube7 (2013-08-05 07:48) 

藪 丈二

こんなデータがありました。

Walkeraのバッテリー(DJI用)のサイズですが
540mmx310mm x 230mmとありました。ご参考になればうれしい限りです。
http://walkerahelicoptersupply.com/products/eco-power-lipo-11-1v-2200mah-25c-battery


by 藪 丈二 (2013-08-05 08:07) 

kaycube7

藪さん、こんにちは。
540mmx310mm x 230mmですか・・・
妙なサイズですね。
とりあえず、eHIROBOに問い合わせ中です。
分かれば不要かもしれませんが、お知らせします。
ではでは!


by kaycube7 (2013-08-05 13:59) 

kaycube7

藪さん、こんにちは。
よく考えると藪さんにお知らせするのも変ではありますが、eHIROBOから回答がありました。この内容をお待ちされている方がおられるかもしれませんから、報告させて頂きます。
105 x 37 x 23 mm とのことでした。
ではでは!


by kaycube7 (2013-08-06 14:06) 

藪 丈二

kaycube7さんこんにちは

マニュアルが出たいました。
http://www.walkera.com/en/productinformation/Manual_QR_X350.pdf

by 藪 丈二 (2013-08-07 12:11) 

kaycube7

藪さん、おはようございます。
早速ダウンロード・・・いつもの接続不能です。
時間をおいて再トライします。(^^ゞ

ではでは!

by kaycube7 (2013-08-08 07:55) 

vuvu

kaycube7さん、こんばんは

クワッドに疎いので的外れかも知れませんけど…(^_^;)

↓ こんなクワッドはどうでしょう?
機体がどっち向いていても前進するって…(^〇^;)

http://hitecrcd.co.jp/products/nineeagles/galaxyvisitor2/

GALAXY VISITOR2

<特徴>
•機体がどこを向いてもレバー前進でまっすぐ進むヘッドロック機能
•ボタンひとつで手元に戻るカムバック機能
•送信機の動きに合わせて機体がついてくるフォローミー機能
•高画質、100万画素のマイクロカメラユニットを搭載
•安定性抜群の6軸センサーを搭載
•LED搭載でナイトフライトが可能
•安全性に優れた専用ローターガードを付属
•余裕のフライト範囲120m

by vuvu (2013-08-08 21:01) 

kaycube7

vuvuさん、こんにちは。
機体の向きに関係なく真っ直ぐ進むというのはDJI Phantomでもできるようです。でも、この価格で色々できてSLTで電波法に安心なのは非常に食指が動きます。
たぶん・・・発売時期には・・・
ではでは!
by kaycube7 (2013-08-09 13:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新クワッドクワッド 2つ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。