SSブログ

仲間入り [ヘリコプター]

Apple iPhone5 のCMを見ていると、iPhone5の向こうから上がってくるヘリがあります。
結構フォルムがきれいなので調べてみました。

探し当てたのが Silverlit Blu-Tech Heli というヘリでした。
ただ、どうやら発売から期間が経過しているのか発売終了となっているところが多数ありました。
Amazonで売っている店を見つけたので注文しましたが、数時間後メーカー販売終了との回答でだめでした。青が欲しかったんですがオレンジであればAmazonのマーケットプレイスで在庫3個というのを見つけたので即注文。なんと、価格も3000円程安いので願いたり叶ったり!ポイントもあるので激安でお買い上げ〜でした。

さて、ヘリの方ですが、名前が語るようにiPhone,iPad,iTouchのBluetoothでコントロールします。iPhoneでコントロールする場合ヘッドフォン端子に赤外線アダプタを付けるのが一般的ですが、Bluetoothなのでアダプタが行方不明になったりしないので安心です。
IMG_0270.jpg


IMG_0271.jpg


IMG_0272.jpg


実際の飛びですが、同軸反転ですから安定した飛びです。それよりコントロールです。アプリがフルオートとセミオートのようなモードが選択でき、セミオートで飛ばしてみました。画面の下から上へスライドするとスロットルが上がります。左右に傾けるとラダー回転・前後に傾けすと前後に移動します。感度調整で変えられそうですが、ラダーの感度が強すぎてくるくる回転して思い通りに操作できません。もう少し慣れが必要のようです。

Bluetoothコントロールなので電波法違反にならないのがいい!

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

tiger22

こんばんは。

操縦は慣れるまではかなりむずかしいと思います。
プロポの方が簡単ですね。
でも、いろいろと買われますね。(笑)
by tiger22 (2013-04-10 22:07) 

kaycube7

tiger22さん、こんにちは。

ほんと、プロポって操縦しやすいんですね。改めて感心します。
ポイント使ったら2500円でした。
アップルとヘリがつながると我慢できませんでした。…>_<…
by kaycube7 (2013-04-11 09:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Hitec Weekender Q4MG ガンプラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。