SSブログ

Hitec Weekender Q4 [ヘリコプター]

すでにHubsan X4 は持っていますが、電波法違反のため飛ばすことができません。でも出番が一番多いのです。(・・・んんん、苦しい答弁・・・)
これはやはり遵法が正しい選択なのです。金銭的には苦しいんですが、何とか楽天のポイントでしのいでHitec-Multiplex Weekender Q4 を買いました。Hubsan X4発売の頃はなかなか手に入らない状態でしたが、今は即納です。

IMG_0267.jpg

パッケージは印刷以外全く同じです。

IMG_0268.jpg

ボディデザインが若干異なります。併せてテールローターも青・白ですね。

IMG_0269.jpg

このラベルが黄門様の印籠です。ハハ〜 m(__)m
(このラベル、電池ボックスの蓋に張られているので、X4の送信機に着けても良いんでしょうかね。) なんて、悪いことは止めましょう。

大手を振って飛ばせるのは精神的にも晴れ晴れした気分です!!!
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

tiger22

こんばんは。

おめでとうございます。
送信機が手に入ったなら、X4も堂々と飛ばすことができますね。
X4は室内で手軽に飛ばすことができるので、出番が1番多くなりますね。私もそうです。(^^)


by tiger22 (2013-03-31 22:25) 

kaycube7

tiger22さん、こんにちは。

遵法意識は必要ですからね。
でも考えてみると認証票が張ってある送信機と張ってない送信機に何も機能の違いがないのに、片方は使ってはいけない。考えさせられる法律です。
ではでは!
by kaycube7 (2013-04-01 10:21) 

tiger22

こんばんは。

ホントに電波法というのはいろいろと問題アリアリの法律ですね。
既得権保護とか非関税障壁とか・・・、疑いだせばキリがありません。
私は新自由主義者ではありませんが、電波法に関しては規制緩和に大賛成です。

とにかく、マジメに守っているとバカを見るのは明らかですが、私は生まれつきバカなので諦めています。
しかし、そろそろ堪忍袋の緒が切れそうです。(笑)

by tiger22 (2013-04-01 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Audio Minor Upgrade仲間入り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。