SSブログ

駐機場作成 [ヘリコプター]

先日ほんちさんのブログを見ると、壁の鴨居にスキッドの後ろを引っかけて縦に駐機されているのを発見しました。
自分も何かいい方法はないか。縦保管はいいな。まずは無印良品でW88cm x D4cm x H 8cmという写真などをたてられて、落ちないように手前が少し高くなっているボードを見つけました。石膏ボードでも取り付けられる治具が付いているので良かったんですが、¥3,000近くするという致命的な問題がありました。
そんなときは百均に限ります。何かいいものはないかなと見に行くと、ビンゴ!ありましたよ、ばっちりなのが。スチールのワイヤーネットです。51 x 26cmで¥100。あとこれを壁に取り付けるワイヤーネット取り付けフック(4個入り)¥100。取り付けフックは重量オーバーで外れるのはいやなので2セット(計8個)取り付けました。合計¥300と無印良品の1/10でできました。
マイクロヘリ専用にしたので、十分でしょう。

IMG_0243.jpg


ベストとは言えませんが、¥300なら納得できませんか?

IMG_0244.jpg



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

半べそKKDDMM

ってかマイクロCP機…多いっすねぇ~
(自分が言うのもなんですが~)

300円なら大正解でしょう!

by 半べそKKDDMM (2013-01-09 21:19) 

kaycube7

KKDDMMさん、こんにちは。

3機FPが混ざっているんですね。V911/Super FP/m SR X です。
他にもCPがあるんで、CPだけにするかな。

ではでは!
by kaycube7 (2013-01-10 09:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新機体着弾!Turnigy 9XR Parts ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。