SSブログ

WL V949 着弾 [ヘリコプター]

BangGoodに注文していたヘリなどの最後の品物が届きました。
WLtoys V949 ですね。

いつもの梱包方法で黄色のテープをばりばり剥がすと発泡スチロールの箱です。開くといきなり現物です。化粧箱も何もありません。そんなはずはないでしょうが、発送の手間を省くために取り除いて送ったんでしょうね。日本では考えられない大胆さじゃ〜無いですか。あきれて文句を言う元気も無くなりました。

IMG_0177.jpg


で、ひとまず飛行テストのためにTurnigy 9X とBindして飛ばしてみました。すると大きく右後ろへ飛びます。トリムでは補正できないくらい。で、よーく見ると右後ろローターがグニャリと歪んでいます。上下から挟み込む形の箱なのでどこかに挟まっていたんでしょうか。予備のローターに交換することで、正常になりました。

IMG_0178.jpg


IMG_0179.jpg


RXボードです。V929に比べてコネクタが8個になっていますが、これはローターブーム下部のLED用のものですね。

IMG_0180.jpg


IMG_0181.jpg


「お願い」 文中に、Turnigy 9XとBindして・・・とありますが、Turnigy 9X(に内蔵の送信モジュール)は電波法違反に当たります。テストで飛行を確認するためだけに使用しています。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

tiger22

こんばんは。

私もkaycube7 さんを見習って、バングッドにプロペラの交換依頼メールを送ってみました。(^^)

ところで、V922はもう注文されたのでしょう?
Turnigy 9Xとの互換性が維持されているのか気がかりですね。




by tiger22 (2012-11-22 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Turnigy 9XR と Hubsan..ガンプラ ナウ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。