SSブログ

テントウムシをホタルに [ヘリコプター]

ある方にQR Ladybird ホタル化キットを作成して頂きました。(この場を借りてお礼申し上げます。 <(_ _)> )
Ladybirdのロジックボード上にあるファームウエアアップデート用コネクターには電源が来ていて、ここにLEDと抵抗(たぶん)を付けたコネクターを刺すと綺麗に点灯します。数回ですが、使ってみたところ電気の浪費は見られなく、飛行時間に変化はないので安心そうです。

IMG_0125.jpg



IMG_0126.jpg


ロジックボードとキャノピーの隙間が思ったより狭くて通せなかったので、ロジックボードのネジを緩めバッテリーホルダーとの間を通しておしりが光るようにしました。

IMG_0122.jpg


IMG_0123.jpg


IMG_0124.jpg


ついでに、Ladybird 駐機場です。百均で買ったCD3枚が入るBOXです。ジャストフィットですね。(WL toys V939も注文しているので、そちらは今空きになっています。)

IMG_0127.jpg


IMG_0128.jpg

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

tiger22

おおっ、このケースいいですね。
どちらの百円ショップで買われましたか?
よろしければ教えて下さい。(^^)


by tiger22 (2012-07-11 21:18) 

tiger22

Ladybird飛ばしてみました。

これ最高ですね。
これがあれば、フライバーレス4ch機は不要です。(^^)


by tiger22 (2012-07-13 22:22) 

kaycube7

tiger22さん、こんにちは。

Ladybird 届いたみたいですね。私はツボにはまってしまったもので、AR Drone2まで行っちゃいました。(^^ゞ

駐機場はDAISOですよ。CD3枚入れと書いてました。

ミニ四駆のポリカボディも買っちゃいました。でも、取り付け穴の位置で苦労しました。低くしないといけないけど、ウイングが邪魔です。
by kaycube7 (2012-07-14 08:44) 

Bokkinen

ホタル化成功ですね!
抵抗はその辺に落ちてたのを使ったのはナイショですが、暗かったら交換してください(笑)
AR.Drone2行かれましたか!
ワタシは旧Droneですが、画像を見ながら飛ばすのは画質荒すぎでした。
FWアップデートの度に制御がおかしくなるのがパロットの困るところなんですが、2なら大丈夫でしょか!
by Bokkinen (2012-07-16 20:42) 

kaycube7

Bokkinenさん、こんばんは。
Bokkinenさんちは抵抗が落ちてるんですか?その辺が
ホタル化できるかできないかの違いなんでしょうね。

実は兄は沖電気の通信エンジニアで、高校時代から抵抗やコンデンサー、真空管までいっぱいありましたね。そんな感じなんでしょうね。

AR.Droneってそうなんですか?心配になってきました。念願の空撮にトライしようと思っています。

ではでは
by kaycube7 (2012-07-16 22:00) 

tiger22

こんばんは。

教えていただいたモノを今日ダイソーで買ってきました。
1個だけですけど。
ホント、ピッタリの大きさですね。
ありがとうございました。

by tiger22 (2012-07-16 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

G-Shock Get!!!Parrot AR.Drone2.0配備 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。