SSブログ

Blade mQX 納機 [ヘリコプター]

クワッドコプター2機目のBlade mQX が納機されました。

IMG_0113.jpg


IMG_0114.jpg


ところが、Turnigu 9X + ER9X に新規4chヘリを作成し、バインドしてみました。
すると、左前ローターが回りません。試しに右前ローターのモーターコネクターを刺してみても回りません。とすると、モーターに関係ではなくてロジックボードの不良が疑われます。仕方ないので、購入したHobby Zoneへメールして待つこととしました。
・・・・・・・んーーーー…>_<…
待っていても相手はアメリカで夜中なので、こちらでも試行錯誤してみました。色々いじってみたあと、ふと試しにBlade mSRのデータをコピーしてみると・・・、あれれしっかり飛ぶじゃーありませんか。サブトリムもそのままなのに。
逆にサブトリムを0に初期化すると飛んでくれません。
どちらにしても、機体に問題はないと言うことですね。Hobby Zoneへ問題は解決したとメールしました。

気を取り直して紹介しますね。
mQXのセールスポイント"X"モードと"+"モードです。(ローターも黒・白・オレンジの3色買ってあるので、気分で変えられます。)

IMG_0115.jpg


IMG_0116.jpg


ロジックボードです。これ1枚に全ての機能が凝縮されているなんて素晴らしい。!!!

IMG_0117.jpg


ネットのどこかで見つけたショックアブソーバーです。小さめの結束バンドを留めて、適当な長さにカットして、モーター近くの穴に両面テープで留めただけです。良いところに穴が空いているんですね。

IMG_0119.jpg


大きさ比較でQR Ladybird に並んで貰いました。

IMG_0120.jpg


IMG_0121.jpg


もう一枚?あれ隣にはWLtoys V929が・・・(大丈夫。mQXが飛ぶのを確認したらmQXのロジックボードを購入して移植しますから。電波法が邪魔をして、機能的にはそのまま飛ばせるのに無駄な出費が必要なんて・・・。本当!に何とかして下さいよ。官僚さん。高給貰ってるんでしょ。)


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

tiger22

こんばんは。

あ~らら、929があるのにmQXもいっちゃいましたか。(^^)
929は日本では飛ばせないので、やむを得ない選択ですね。
でも、ボードの移植はやめられた方が良いと思います。

きっと、V929の方が高性能ですよ。
ぜひ比較レポートお願いします。
あっ・・・、929は飛ばせないから、レポートはムリでしたね。
もうまったくもって、不便でしょうがないですなあ。

なお、RCGにあった比較レビューを私のブログで明晩、公開予定です。
ヘタな翻訳誤訳で良ければご覧ください。(笑)

by tiger22 (2012-07-09 22:47) 

tiger22

kaycube7さん、大切な質問を忘れました。(^^)

mQXのキャノピーを無改造でV929に取り付けることができますか。
ご確認いただければ幸いです。
もしそれが可能なら、V929はさらに楽しいことになります。

by tiger22 (2012-07-09 22:55) 

kaycube7

tiger22さん、おはようございます。

V929には・・・ほんとうに・・・・もう!!
飛ばすことができないなんて・・・

ところで、V929とmQXチャのピーの互換性ですが、相互交換可能です。
"X"・"+"も可能です。で、何を考えているんですか?えへへ?
by kaycube7 (2012-07-10 09:25) 

tiger22

えへへ・・・。(^^ゞ

V929のキャノピーを外して、それにmQXのキャノピーを取り付ければ、「なんちゃってmQX」が完成しますね。
送信機はどうせ9Xで同じだし、あっそうそう、アンテナを白く塗装しなくちゃね。(^^)

V939の方にもLadybirdのキャノピー被せて・・・、あっ、V939届いたらキャノピー交換可能かどうか教えて下さい・・・なんて、やっちゃダメですよ。kaycube7さん。

どれもこれも夢の世界のお話です。
やっぱり、中国オフを真剣に考えた方が良いかも。(^^)


by tiger22 (2012-07-10 14:19) 

kaycube7

tiger22さん、この種の話はtige22さんのブログでは話せないでしょうから、どうぞこちらで、たまったものをはき出して下さい。私は笑って右から左ですから。
そうそう、私もミニ四駆のポリカボディを買ってきて取り付けてみました。簡単と思ったら取り付け穴の位置で苦労しました。高すぎるとリアウイングがローターに当たるし、低すぎるとマザーボードがボディに鑑賞するし、うまく行ったかなと思えば、斜めに付いているし、結構楽しめますね。

V939の件は了解しました。でも早くて月末かな?
by kaycube7 (2012-07-10 18:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

QR Ladybird Roll でモー..G-Shock Get!!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。