SSブログ

QR Ladybird Roll でモーター故障 [ヘリコプター]

気持ちよく飛ばしていたQR Ladybird ですが、そろそろRollなんぞをとセッティングをネットで検索し、やってみました。あいにくの梅雨時なんで、室内で布団を床に引いてやってみました。
結果、あまりの早さについていけず、失敗の繰り返し。その内裏返しで布団の外へ墜落。
ダメージはないように見えたのですが、いざ再スタートとスロットルを上げると一つローターが回りません。モータースリーブが少しずれているような・・・外してみるとモーターの底蓋が外れているではありませんか。あちゃー・・・やっちゃった。ローターとモーターが直結されているため衝撃が直接モーター底に加わるようです。
で、すぐにヘリモンへ注文、念のためCWとCCW一つづつ注文しました。時間が早かったので、翌日パーツが到着。で再びRoll。何度か目にまた墜落し回らないローターが。なななんと前回と同じCCW側のモーターがまた壊れちゃいました。(>_<)ゞ

どうもWalkera 系マルチローターはここが弱点でしょうか。補修パーツの予備は必須のようです。

IMG_0112.jpg



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

Bokkinen

kaycube7さん、こんにちわ!
こちらでははじめまして!
虫楽しいですよね〜!
ワタシも狭い我が家でフリップしたくてD/Rを上げたりしましたが、やはり豪邸に住まないとキビシイですね(笑)
また遊びに来させて頂きます!
by Bokkinen (2012-07-07 16:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クリップオンフラッシュBlade mQX 納機 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。