SSブログ
バイク ブログトップ

YAMAHA YZF-R25 [バイク]

YZF-R25のマフラー交換。
BMS RACING FACTORY R-EVO ステンレスサイレンサー スリップオン 政府認証をチョイス。
派手すぎないのがGOOD !!!

IMG_0014.jpg


この角度から見た画像をPart Color Redで処理したのがお気に入り。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

YAMAHA YZF-R25 [バイク]

納車

IMG_0001.jpg




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヘルメット [バイク]

ヘルメットを買い換えました。
バイク乗りには当然ですが、一般の方には知られていないヘルメットの買い換え時期メーカー推奨は3年だそうで、古くなったヘルメットを買い換えました。2002年5月に事故から無事私の頭を守ってくれたZENITHの後継として買ったSHOEI SYNCROTECですが、なんと11年もかぶっていたんですね。内装を一度交換したもののそろそろ引退させてもいいでしょう。[雨]

今回はSHOEI NEOTECも考えましたがフトコロと相談してMHR-Japan G-MAC-S(WI-BK)を買ってみました。ググるとMade in チャイナではありますが造りも安っぽくなく性能もよさげなので決定。[ひらめき]

p3.jpg

MHR-Japan G-MAC-S → クリックで商品ページへ


p1.jpg


p2.jpg


KDSC_0106.JPG


KDSC_0107.JPG


KDSC_0108.JPG


KDSC_0110.JPG


KDSC_0136.JPG


KDSC_0143.JPG


KDSC_0150.JPG


KDSC_0157.JPG


カラーリングも派手ではないものの単色と比べると高級感がありません?
実はB級品として安価で売っていましたが、到着して矢印シールが貼られていた理由は光を反射しないと分からないちょっとしたキズ。これは言われなければ全く分からないレベルなので、ラッキーです。[わーい(嬉しい顔)]

選んだ条件は二つ。システムヘルメットであること・インナーバイザーが付いていること。
メガネが欠かせないので、フルフェイスでは困るのです。また、インナーバイザーがあるとまぶしい夕方にも便利なのです。[眼鏡]

IMG_0010.jpg


IMG_0011.jpg


IMG_0012.jpg


IMG_0013.jpg


あれれーなぜかARAIに! (シールを210円で買ってきて,おでことシールドロック上の両サイドに貼ってなんちゃってにしてまーす)
他の方のブログを参考にSHOEI Z-III ブレスガードがそのまま付くというので購入。そしてチンカーテン。前のメットで防寒に必須と思っていたので、ホームセンターでボムシートを買ってきて適当に大きさを決めて型取ったものを両面テーであご下に取り付けました。

IMG_0015.jpg


IMG_0014.jpg


最後にSYNCROTECと2ショット。ちょっと大きいですね。CYGNUS X SR125 のメットインになんとか入りますが、シートを閉めるときあと2cm程が押し込む必要が・・・。外出先で短時間であればいいでしょうが家では出しておくことにします。[晴れ]
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

CYGNUS X SR 125 [バイク]

買い物の足と化している CYGNUS X SR 125 をお化粧してやりました。

まずは定番、マフラー交換から。
ネットであちこち探している内に探し当てたマフラーです。探し当てた理由は・・・ナイショ!

IMG_0002.jpg


クロームメッキ・ステンレスの至って普通のマフラーです。マフラーは普通が一番と思っているもので・・・
やっぱりマフラーを替えると乾いた低音の排気音になるので走っていても気持ちが良いものです。
ちなみに音圧はメーカー公称87dbとうるささも控えめなので、実際近所迷惑にもなりませんでした。
(^o^)

次はテールライトです。クリアウインカーレンズに最近流行のLEDブレーキライトLEDウインカーです。LEDブレーキライトには注意があって、下部にあるナンバープレートは白のライトで照らさないと違法になるそうです。購入したブレーキライトは下向きに白色LEDが付いているのでOKです。

IMG_0001.jpg


エンジンをかけないと真っ白ですね。

IMG_0005.jpg


日中なもので分かりにくいんですが、テール(ブレーキオフ)と左ウインカーを付けています。

IMG_0008.jpg


続いてフロントです。

IMG_0006.jpg


またまた日中で分かりにくいんですが、ヘッドライト下に白LEDテープを着けました。
BangGoodで300円ほどでした。コスパサイコーですね。

IMG_0009.jpg


IMG_0007.jpg


最後はバックミラーです。近隣のバイク用品店で少し格好いいミラー片側ほどの価格で左右2本入ったものです。ノーマルミラーは出っ張りが大きく、すり抜け時に邪魔だったもので少し小ぶりでステーの短いものにしてみました。半額の割にはいい感じですね。125ccにはこのくらいがいいんじゃないでしょうか。

※ ナイトビューを追加しました。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

CYGNUS X SR [FI]がやってきた [バイク]

 前回Majesty125DXを手放すと書きましたが、次期マシンはお伝えしていませんでした。で、本日納車されました。YAMAHA CYGNUS X SR [FI]です。結構良い値で下取りしてもらえて、安く買えました。\(^O^)/
 折を見てレポートしていければと思います。

pic_002zoom.jpg



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

さようならMajesty125 [バイク]

 7年以上乗ってきたMajesty125もあちこちがたが来て、そろそろの時期が来たと思います。
 ・・・で次期バイクも発注したんですが、紹介は後日としてMajesty125最終形をアップしたいと思います。ハンドル・マフラー・リアショック・リアトランクあたりが改良ポイントでしょうか。
 思えば購入1ヶ月で事故。幸い人身事故は寸前で避けたのですが入院1ヶ月と思い出深いバイクです。

aaa.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
バイク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。