SSブログ

RC ヘリ着弾3!! [ラジコン]

 またやってしまいました。RCヘリ第3弾です。
 某ヘリBBSで賑わしているBlade mSRです。やはり箱だしホバ可能なシングルローターでした。某BBSでは不人気な付属送信機、実はBlade CX2を持っており付属LP5DSM送信機を持っているので、バインドして飛ばしたら絶好調な飛び具合です。まだ気になるヘリはあるんですが、駐機場が満タンなので打ち止めです。

Blog0001.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トイヘリも着弾!! [ラジコン]

 RCヘリに飽きたらず、トイヘリまで購入してしまいました。TAIYO Micro Master Super GYROです。同軸反転+GYROで素晴らしい安定性です。おまけにトイヘリにありがちな左スロットルでなく右スロットル(Mode 1)のためRCヘリファンの方にも違和感なく操縦できるのがお勧めです。Amazonで安かったので、思わずポチってしまった。

img56239492.jpg



R/C マイクロマスター スーパージャイロヘリ

R/C マイクロマスター スーパージャイロヘリ

  • 出版社/メーカー: タイヨー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

RC ヘリ着弾2!! [ラジコン]

 前回迷っていたWalkera CB100が到着しました。我が家の事情があって充電のみで初フライトはまだです。見にくいかもしれませんが、機体及び惚れ込んだ金属パーツの写真をアップします。インプレはまた後日。

Blog0001.jpg


Blog0002.jpg


Blog0003.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

RC ヘリ着弾!! [ラジコン]

 以前同軸反転ヘリで満足したRCヘリですが、NETを見ていると技術進歩によりシングルローターでも同軸反転と同等の安定性のミニヘリが賑わっているとのこと。念願のシングルローター!、で・・・色々調べてNine Eagles社のヘリがよさげ。
 注文しちゃいました。Free SpiritSolo Maxxです。Solo Maxxだけ箱出ししてみました。まだ1パックしか飛ばしてませんが、なんと楽勝ホバできるじゃありませんか。回転や8の字にはまだまだと思いますが、うれしいです。これで、RCヘリ熱再燃です。

ph_freespirit.jpg


002.jpg


 このままだと、↓ これまでポチリそうで怖いです。Walkera CB100(スタイルとCNC金属パーツにやられて注文してしまった。評判もいいし。月曜に到着予定!!)

HM-CB100-2.4G_MED.jpg










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ミニインファーノその後 [ラジコン]

 先日前輪のショックタワーが破損したことを書きましたが、よく確認すると事態は深刻でサーボから前輪へ伝える途中のステアリングセイバーポストまで折れていることが判明しました。早速パーツは手に入れたんですが、修理には相当分解しないといけなさそうなので時間がかかりそうです。頑張らなければ!!!(-。-;)
 (といいつつ写真には関係のないアルミウイングマウントまで写っている!?どちらも3Racing製です。)

Blog0001.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久しぶりの更新です [ラジコン]

 2/21を最後に更新が滞ってしまいました。
 またまた兄弟が増えました。 京商ミニインファーノ です。ヤフオクで落としました。2枚目の写真にあるようにボディ2枚、メッキホイール付きタイヤに加えて、ユニバーサルシャフト、オイルダンパー、各種カーボンプレートを含め、多数付いてました。\(^O^)/
 店頭価格の半額くらいで買えちゃいました。
 ただノーマルでは遅いんですね。これからじっくり煮詰めていきたいと思います。

PS.ブラシレスTamTech HotShotが壊れました。調子こいて家の前でこうそくで 走らせていると側溝に激突!とまあ何回か衝突してて、TAMIYAってすごいな。壊れないなと思っていたら、なんか変です。前輪のドライブシャフトが変な向きに。デフからシャフトにつなげるカップみたいな部分が割れてしまいました。
 説明書を見ると組み込み済みのデフそのものの交換のようです。早速買いに出かけました。720円!良かった安かった。この点でもTAMIYAってすごいですね。(*^^)v

Blog0006.jpg
Blog0007.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ドリフトとブラシレス [ラジコン]

 TAMIYA TT-01D ニスモCOPPERMIX シルビアドリフトスペックが完成しました。ボディカラーはMetallic Purpleとしてみました。(これって反則ですよね。実車にないんだから^_^;)おまけに、スポイラーとドアミラーがシルバーなんですよね。まあ、細かいことには目をつむって、フルライト仕様にしてみました。フロントーオレンジ、ホワイト、ブルー、リアーレッド、レッド、ブルーととんでもなくカラフルです。(TAMIYAさん商売上手ですよね。12個もライト付ける部分がありながら4個しか付属しないんだから。)



 でも、この車には秘密兵器を搭載してみました。hpi Racingドリフトアシストシステム「D-BOX」です。これで、腕をカバーしてくれます。

 もう一つ、TamTech HotShot 4WDのスピードに満足がいかなかったので、思い切って、初めてブラシレスにトライしてみました。enRoute enESC25-TAM,enPower 24CAR-4900というもので、1万円を切っているのが魅力です。(本当は速い370モーターを買いに行ったんですが、ショーウインドーに燦々と輝く本機をみてふらふらと・・・)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新しく兄弟ができました [ラジコン]

 新しい兄弟がやってきました。最近忙しいので手を付けることのできなかった、TAMIYA TT-01D ニスモCOPPERMIX シルビアドリフトスペックTAMIYA デュアルハンターそして、HONDA STREAM 2.0 RSZです。・・・そう、STREAM は実車です。
 前乗っていた車TOYOTA NOAHはもうすぐ11年を迎えるという車でした。当時のミニバンは後部座席へのドアが助手席側しか無く、ちょっと使い出が悪かったわけで、特にうちの駐車場が助手性側を塀に沿わせる止め方のため、余計に弱点が目立ったわけです。
 さあ、夢の新車生活へ、ゴー!!!

 とまあ、大きな買い物をしたわけですが、残りの2台は時間を掛けて組み立てていきたいと思っています。特にボディカラーをばっちり決めたいと・・・思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:日記・雑感

クローラーとTAMIYA Drift Spec [ラジコン]

  クローラー・Max Climberですが、どう見てもタイヤが小さい。なんかバランスが悪いんですね。そこで、1/10モントラのタイヤ・ホイールセットを探しに出ました。hpiのホイールとTAMIYAのタイヤを購入。ホイールがうまくはまるか分からないし、タイヤもホイールに合うか分からない、けどギャンブルです!!!
 自宅へ帰って確認。ビンゴばっちりです。\(^O^)/やっぱり何でも同じですが、バランスが肝心ですよね。ぴったし来る比率というのがあるんですね。今回は会心のヒットじゃないですか。

 モントラばかりが僕の範囲でなく、近頃ドリフトというのにも気になっていました。一度簡単なところからということで、京商MINI-Z AWD用のドリフトタイヤを買ってみて遊んでみたんですが、これがまた楽しい。コントロールする楽しさは、RCヘリと似たような所があります。・・・で買ってみました。TAMIYA TT-01D ニスモCOPPERMIX シルビアドリフトスペックです。ドリフトカーといえばYokomoが定番のようなんでしょうけど、TAMIYAは安いんですよね。それにライトまで点いているし。まずは入門用としてはこれで十分かと・・・。( ^^)v


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

TLT-1 マックスクライマー [ラジコン]

 しばらく更新が止まってしまいました。というのも、一度標準の状態でマックスクライマーを組み立ててみて、少したってからクローリングキットを組み込もうと考えたからです。標準の状態の組立は2日ででき、少し走らせていました。・・・ところが、10分ほどするとモーターの回転が空転する音のようになり、止まってしまったんです。仕方がないので、できるだけ最小限の解体で復旧しようとしたんですが、前後輪を外さなければならず、結構手間取ってしまいました。
 止まった原因はギアのイモねじが緩んでしまっていたことで、すぐに解決です。で、もう何度も組み立てるのが大変そうなので、クローリングキットも組み込んでしまいました。下の写真にあるとおり、若干タイヤが小さく感じます。これは、日本橋模型さんにベストサイズのタイヤが販売されているので、これを購入しようと思います。(標準のボディ指定色はレッドですが、ガンメタにしてみました。)
 こんなことをしていたので、Blogの更新が止まっていたわけです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。