SSブログ

カメラと実験 [ヘリコプター]

tiger22さんのブログに紹介されていた808 #16 Key Camの後継と言えるメビウスカムを買ってみました。GoPro3は手が出ないので(^^ゞ

IMG_0026.jpg


標準的な添付物ですね。

IMG_0027.jpg


808 Key Cam と比較してみました。サイズが一回り大きいようです。
重量は、メビウスカム - 38.77g、808 Cam - 16.79g と倍以上の差があります。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

さて、tiger22さんのブログではメビウスカムがQR X350のGPS受信に影響するとの内容を受けて、実験してみました。ちなみに、QR X350のバージョンは最新に更新してあります。QR X350は2階のベランダ間際においてカラスサッシ・網戸は全開で実験しています。
下手くそなナレーションはご容赦下さい。



以上のような結果が出ました。場所などの環境や、個体差(QR X350/Mobius ActionCam)が影響するのかもしれませんが、私の行った環境では一般的なボディ下につり下げる場合には大きな問題はないのではないかと思います。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。