SSブログ

Greco EG-420 リペア (2) [Greco]

購入したパーツです。細かいものは他にもありますがはしょっています。

IMG_0088.jpg

SCUD/サーキット配線セット、LPタイプ HK-CKLP
個別にパーツを揃えるのが良いのでしょうが、線材など余るし、これなら長さも揃えてあるので便利でしょうからキットで購入しました。
後でも書いていますが、セレクターノブやセレクタープレートも付属するのでお得かな。

IMG_0089.jpg

GOTOH/Guitar BRIDGE GE103B-T
GOTOH/Guitar TailPiece GE101Z-T
ブリッジ・テールピースはGOTOHのクロームで揃えました。

IMG_0090.jpg

ハムバッカー用エスカッション アーチトップ用 セット アイボリー

IMG_0091.jpg

【国産】 スピードノブ4個セット プリント文字仕様 + トグルノブ ミリ アンバー
スピードノブを選びました。ハットノブが良かったかな?

IMG_0092.jpg

SEYMOUR DUNCAN / SH-1n Zebra SEYMOUR DUNCAN / SH-4 Reverse Zebra
ダンカン定番ハンバッカーピックアップの組み合わせですね。

その他、ジャックカバー・プレート、ピックガードを購入しています。


いきなり飛んでしまいました。
パーツ取付は単純なので形が見えてきましたね。

IMG_0093.jpg

セレクタープレートは回路キット付属です。
セレクターノブは回路キットとポッドノブの両方に付いていましたが、回路キット付属の色味が良かったので、そちらを付けています。

IMG_0094.jpg

思わぬ所に落とし穴。ネック側PUをエスカッションに取り付け、ボディーに載せるとネジがボディーに干渉するのです。ここはボディーに穴を開けるか、ねじを短く切るか。即座にカナ鋸でネジを切断。

IMG_0095.jpg

スピードノブはちょっと似合わないかも。後で考えましょ。

IMG_0096.jpg

ピックガードは1プライの汎用品を購入しましたが、サイズがあまりに違うのと、元のピックガードの方がいい感じなので金具だけ使うことにして取り付け。

IMG_0097.jpg

セレクターの取り付け。

IMG_0099.jpg

ジャックプレートも新しくしています。

IMG_0098.jpg

ポッド類の取り付けも終わりました。先日弦アースをしていなかったのも直してあります。
あとはハンダ付けを残すのみ。
そうそう、いつも使っているのは100均のハンダですが、ここはケスター44と言うのが定番らしいので、使ってみました。まだコネクタとジャックへのハンダ付けのみですが、気持ちよくハンダ付けできるのは気のせいでしょうか。


IMG_0100.jpg

残るは回路のハンダ付けのみ。回路キットに同封されていた配線図とにらめっこしながらハンダ付けしていきましょ。

*********************************************

続く
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。