SSブログ

E.Guitar Multi-Effector [ギター]

最近今までに増してギターを良く弾きます。[ひらめき]
アコースティックばかり弾いていたのですが久々エレキを弾こうとお気に入りのFender Stratocasterを弾きだしてちょっとエフェクトをと・・・ZOOM G2.1uをつなぐとガリガリ。ケーブルを替えても同じ、こりゃーダメかなと、まあ、この機種安くてちゃっちい音なのでこれを機にGrade Upしましたーーーー。[晴れ]

ZOOM G3Xですね。エフェクターを発売している会社はいくつかありますがマルチエフェクターは選択肢が少なくZOOMは定評と価格のバランスが取れていると思っていたのであとはどの機種にするかでした。評判はどうかなと言うことで、直接ZOOMのサポートへTEL。G2.1uとの比較という内容で聞いてみたところおおむね良好な回答だったのでG3Xに決定しました。[exclamation×2]

IMG_0048.jpg


IMG_0049.jpg


表示画面が三つあるので、情報量が多くていいです。G2.1uでは不満のあったところでもあります。[人影]


IMG_0050.jpg


故障したG2.1uG3Xの大きさ比較。やや横幅は広いのですが、許容範囲でしょう。
どちらもペダル付きです。ワウワウはCryBabyを持ってはいますがこちらはワウを含めボリュームや設定値の増減などに使えるので付いている方が断然有利です。本当のワウが必要ならCryBabyを付ければ良いです。


IMG_0052.jpg


お気に入りのLINE6 Micro Spider アンプとの2ショットです。コンパクトながら結構鳴いてくれます。個人用ではこれで十分。[手(チョキ)]

ZOOMに電話したときPick Up修理サービスを教えて貰いました。HPから申し込むと宅配業者が箱を持ってきてくれ、修理依頼品とプリントした申込書を渡せば送料無料で送り返してくれます。あとは代引きで受け取れば完了。なかなか気の利いたサービスを行っています。修理したG2.1uは友人にプレゼントしました。[end]

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

通りすがり

その後、prophecy les paul gxは調子いかがですか?
by 通りすがり (2014-01-02 04:55) 

kaycube7

通りすがりさん、こんにちは。

買ったときは良く弾いていましたが、電池切れでケースに収めたまま今はストラトばかり弾いてます。
ところで、いま40年もののGreco Les Paul Type のリペアを自分で使用と計画中です。

ではでは!
by kaycube7 (2014-01-02 10:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。