SSブログ

CYGNUS X SR 125 [バイク]

買い物の足と化している CYGNUS X SR 125 をお化粧してやりました。

まずは定番、マフラー交換から。
ネットであちこち探している内に探し当てたマフラーです。探し当てた理由は・・・ナイショ!

IMG_0002.jpg


クロームメッキ・ステンレスの至って普通のマフラーです。マフラーは普通が一番と思っているもので・・・
やっぱりマフラーを替えると乾いた低音の排気音になるので走っていても気持ちが良いものです。
ちなみに音圧はメーカー公称87dbとうるささも控えめなので、実際近所迷惑にもなりませんでした。
(^o^)

次はテールライトです。クリアウインカーレンズに最近流行のLEDブレーキライトLEDウインカーです。LEDブレーキライトには注意があって、下部にあるナンバープレートは白のライトで照らさないと違法になるそうです。購入したブレーキライトは下向きに白色LEDが付いているのでOKです。

IMG_0001.jpg


エンジンをかけないと真っ白ですね。

IMG_0005.jpg


日中なもので分かりにくいんですが、テール(ブレーキオフ)と左ウインカーを付けています。

IMG_0008.jpg


続いてフロントです。

IMG_0006.jpg


またまた日中で分かりにくいんですが、ヘッドライト下に白LEDテープを着けました。
BangGoodで300円ほどでした。コスパサイコーですね。

IMG_0009.jpg


IMG_0007.jpg


最後はバックミラーです。近隣のバイク用品店で少し格好いいミラー片側ほどの価格で左右2本入ったものです。ノーマルミラーは出っ張りが大きく、すり抜け時に邪魔だったもので少し小ぶりでステーの短いものにしてみました。半額の割にはいい感じですね。125ccにはこのくらいがいいんじゃないでしょうか。

※ ナイトビューを追加しました。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

はまちゃん

ゆっくり復帰、ですね。
以前に大型バイクに乗ってはいたのですが、最近のバイクのことはわからないんです。YAMAHAって、音叉マークを今も使っているんですね。

私も今は、一見ママチャリ、実はオオカミ、みたいな自転車買って、ハブ、ディレイラー、シフター、ハンドルやらいろいろパーツ交換して遊んでいます。
面白いです。

CYGNUS X SR 125 のカスタム化、かっこいいですよ
by はまちゃん (2013-11-17 12:39) 

kaycube7

はまちゃん、こんにちは。

モデルチェンジしてしまったCYGNUSですが、更新は当分
できそうにないのでいじってみました。
まずは身近なところからブログアップです。

高校生の時自転車に凝っていたので、パーツの名前を聞くと
種類が分かります。なかなかコアですね。
ではでは!
by kaycube7 (2013-11-18 07:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

NE Galxy Visitor 2iMac 壊れる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。