SSブログ

NE Galxy Visitor 2 [ヘリコプター]

今日は3連投です。さあ行ってみよ〜

タイトル通り、Nine Eagle Galxy Visitor 2 with Camera ですね。発売日が延びた上に、販売店から希望の白は入荷数の関係で用意できない、返金か色変更して欲しいと言われ、黒に変更をしました。まあ、少し値引はしてくれるとのことでした。ところが、9月26日になってやはり白でも可能と言われ、再度色チェンジ。やっとの事で納入されました。

IMG_0429.jpg


大きさは小さいものの、DJI Phantom を強く意識した形状・色使いですね。パクリとは言わないんでしょうか。まあ、私は気にしてませんが・・・

IMG_0430.jpg


GPSとか使ってはいませんが、うまくGo Home(もどき) や 相対操作モードを実現しています。

IMG_0432.jpg


カメラも付いているので、本当に Mini DJI Phantom ですね。
Mini Quad の今後はこういう感じになってくんでしょうか。

あっ、忘れていましたが NE の General LINK 対応ではありますが、General LINK では基本操作しかできないとのことです。Go Home、相対モード、カメラ関係あたりが使えなくなります。 RTF の送信機を使えって事ですね。ですから、国内で買うのが一番です。(当然技適対応です)


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

Bokkinen

kaycube7さん、こんにちわ!
GV2届きましたね〜。
地磁気センサーの性能が気になります!リポート楽しみにしてますね!
by Bokkinen (2013-09-30 08:41) 

kaycube7

Bokkinenさん、こんにちは。
洛西モデルさんもメーカーに入荷数について振り回されているのがよく分かる事例でした。メールのやりとりで、販売店もメーカーに困惑している様子が手に取るように分かりました。
私のレポート前に、徒骨亭さんの苦労を見てあげて下さい。
ではでは!

by kaycube7 (2013-09-30 14:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スマホCYGNUS X SR 125 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。