SSブログ

小型QUAD [ヘリコプター]

Syma X3 UFO 4CH RC Quadcopter RTF 2.4GHzを買ってみました。このQuadは下図にあるようにMode1-Mode2の変更が可能と言うことからです。

購入はこちら→Syma X3 UFO 4CH RC Quadcopter RTF 2.4GHz

[参考] この機体は私のお金で購入したものです。スポンサーはついていません。商品全部、私が選んで購入しています。

X3_12.JPG


さて、マニュアルを見ると・・・嫌な予感が。左スロットルの図しかありません。あちゃーやられました。
送信機の使用は×になりました〜 (まあ、電波法違反なんでいいか。)

IMG_0408.jpg


IMG_0409.jpg


IMG_0410.jpg


気を取り直して、最近出番の少ないWalkera QR Ladeybird V2のボードを移植しました〜。

IMG_0411.jpg


Syma X3のモーター線などはボードへ直にハンダ付けされているので、余っているコネクターの極性を合わせて接続。バインドしてさあ飛行と思ったら、ローターが逆回転しています。
コネクタ付け替えは面倒なので、ローターの左右を交換!

飛びました〜!ボードは同じでも気持ちが違うと楽しー。ローターガードがあると室内でも気にしないで飛ばせるのがいいところです。壁に傷も付かないし、ローターが折れることもあまりないでしょう。
これで、フリップも難なくこなすんですからたいしたものですね。
よくできました。[ぴかぴか(新しい)]

<< 参考 : その後コネクタ極性を替えて、ローターを元に戻しましたが、うまく飛びませんでした。原因不明です >>
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

Bokkinen

どんなクアッドでもCWとCCWのモータが別に用意されてるところをみると、進角とかが入ってるのかもですね〜。
by Bokkinen (2013-08-22 16:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

MultWII 飛行DJI Phantom ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。