SSブログ

Quadじゃないよ [ヘリコプター]

今回はQuadではありません。
Skyartec NANO CPX Blushles BNF なんです。

先日、Skyartec Butterfly MC01-1 RTF を購入したので、送信機が12メモリできるNASA701だったもので、つい手を伸ばしちゃいました。

購入はこちら→Skyartec NANO CPX Blushles BNF

こちら送料無料でした!

とても小さな箱に入ってきました。

IMG_0398.jpg


デザインは、何かと似てはいますが若干違うようです。

IMG_0399.jpg


キャノピーを外すと違いがよく分かります。

IMG_0400.jpg


IMG_0401.jpg


最小6chクラスのNano CPXとV939を並べてみました。やはり少し大きいです。

IMG_0402.jpg


ではV929とSuper CPと比べてみました。若干ですが小さいもののこちらにサイズの部類でしょうね。

IMG_0403.jpg


メイデンフライはWalkera のように落ち着きはないものの、Blade・V922のような俊敏さでもありません。中間路線とでも言うのでしょうか。まあこれはこれでいいのでしょう。

<<< 残念ながらNASA701は技適を受けていませんので違法になるので注意して下さい。>>>


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 7

vuvu

kaycube7 さん、こんばんは

100ドル未満でブラシレスは魅力的ですね~!
20ドル差でRTFも・・・
でも、パワーが上がった分、テールが負けないか心配です。
最近、テール抜けで悩まされているので・・・(^_^;)

ちなみに、BanggoodではBNFが送料込み89.99ドルですぅ~(^_^)b
by vuvu (2013-08-15 20:52) 

vuvu

連投すみません。m(_"_)m

ご紹介のショップ、V120D02SやMaster CP が凄く安いですね~!
ところで、Priceが日本円で表示されていますけど、支払いも円建てなんでしょうか?

by vuvu (2013-08-15 21:13) 

kaycube7

vuvuさん、こんにちは。

まだ、大人しい飛行しかしていないのでテールの動きは分かりません。またお知らせしますね。
支払はPaypalで円で支払いました。
ではでは!

by kaycube7 (2013-08-16 07:44) 

vuvu

kaycube7 さん、おはようございます

掲載されている円Priceで円支払いなら安心ですし、安いですね!

MyHobbyJapanだと、円表示は参考換算レートで、実際の支払いはドル建てでした。
安いと思って注文したら、実際の支払いは1ドル7円も換算レートが違っていた事もありました。(^〇^;)

by vuvu (2013-08-16 07:59) 

kaycube7

vuvuさん、こんにちは。
SureHobbyは確かに中華日本語で分かりにくい部分もありますが、明朗会計ではありますね。ただ、送料でスーパーセイバー配送?と特急配送はよく分かりません。Registered MailとEMSだと思います。
ではでは!


by kaycube7 (2013-08-16 16:29) 

はまちゃん

tiger22さんのところのコメントが消えてしまいましたね。

法律をさておいてはいけないのでしょうが、ずっと心のなかで応援しておりました。

kaycube7 さんの影響でガスガン買いました。
カメラのリングライトを買った延長で、NIKON1のダブルズームキットなんかも買いました。

楽しくいきたいですね。

by はまちゃん (2013-08-17 04:44) 

tiger22

kaycube7さん、こんばんは。

kaycube7さんが決めたことですから、私には何もいうことはありません。
これまでどおり、私のブログへのコメントで違法機を飛ばすことは書かないようにしていただければそれで十分です。

電波法自体がいいかげんな法律なので、ご自分の考えに従い自己責任の範囲で自由にされて良いでしょう。

SureHobbyからは私にもお誘いがありましたが、お断りしました。
理由は電波法というよりも、ステルスマーケティングに該当する恐れがあるからです。
消費者庁から注意文書が出されていますので、まだ読まれていないなら、読んでおかれた方が良いでしょう。。

最低限、SureHobbyから提供を受けた、あるいは特別価格で提供されていることはブログ記事で明記しなければならないでしょう。
米国の場合、商品をブログで取り上げる場合には、たとえば以下のような免責条項を入れておくのが常識となっています。

「これは自分たちのお金で購入したものです。スポンサーはついていません。商品全部、自分たちで選んで購入しています(FTC Disclaimer: We purchased this with our own money and this is not a sponsored video. We picked everything out ourselves :))」

米国ではこのような注意文のない商品評価記事は中立性がないとみなされるようです。

私は常に中立的立場でありたいので、このようなリスクを侵すのは危険だと判断しました。
以上、kaycube7さんとは長いお付き合いなので、少し詳しく書かせていただきました。

追記
なお、上記の文章はご指定のアドレスへメールで送信しましたが、到着しなかったようなのでこちらのコメントで書き込みさせいただきました。
by tiger22 (2013-08-17 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

MultiWii 苦戦中MultWII 飛行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。