SSブログ

QR W100をSにしてみました [ヘリコプター]

以前買ったQR W100ですが、Sの付いたラージブレード仕様のQR W100Sにしてみました。
どこかに、この場合ファームウエアを更新する必要があると書いてあったので、事前に更新しています。

IMG_0351.jpg


IMG_0352.jpg


ブラウンさんがSのないW100が新品のバッテリで1.5分しか飛ばないとのことでしたが、Sにすると、バッテリーは新品ではありませんが、WiFi Offで8分、Onで6.5分でした。[バッド(下向き矢印)]

nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 9

ブラウン

こんにちは。

Sにしたんですね!
フライト時間、6分も飛べば十分ですネ!

だいぶ前にBanggoodでSのパーツをポチったので
もうすぐと届きそうです(^^

ファームウエア更新しないと飛ばないのでしょうか‥?
レシーバー用の02だけではダメなんでしょうか??

by ブラウン (2013-07-03 15:10) 

kaycube7

ブラウンさん、こんにちは。

レシーバー用の02・・・って、レシーバーも購入されたんですか?
私は元々のRXですが、どこかのWEBでW100にW100Sのモーター・ローターを付けるにはファームの更新が必要とあったので、更新しました。どこに書いてあったかがどうしても思い出せない。--->調べたらHelipalのパーツの所に書いてありました。http://www.helipal.com/qr-w100s-z-01-motor-set-clockwise.html
ではでは!
by kaycube7 (2013-07-03 15:29) 

ブラウン

こんばんは。

>レシーバー用の02
下記のアダプターで、ファームウエアの更新の為、レシーバー用だけ買いましたが送信機用も必要みたいですね(^^;
http://www.helipal.com/walkera-up-02a-adapter-for-helicopters.html

私もレシーバーはRXです。
by ブラウン (2013-07-03 19:11) 

kaycube7

02って、UP-02のことだったんですね。
UP-02でW100Sファーム(パワーの小さい方)を入れました。
送信機はDEVO F7使ってるんですけどこちらは何もしてません。

それとレシーバーの省略形でRXと書きました。
なんか、話がかみ合ってないかもしれないので、再度書きますが、UP-02でW100のレシーバーのファームをW100Sのファームに書き換えただけです。

ではでは!

by kaycube7 (2013-07-03 20:51) 

シマコ

先日、QR100S入手しました。最初、Video ONで飛行時間6分ぐらいでしたが、樹脂ギア用グリスを4つのモーターギアとマインギアに塗ったら10分ぐらいになりました。参考まで。
by シマコ (2013-08-27 21:18) 

シマコ

こんばんは、
先日、QR100S入手しました。最初、Video ONで飛行時間6分ぐらいでしたが、樹脂ギア用グリスを4つのモーターギアとマインギアに塗ったら10分ぐらいになりました。参考まで。
by シマコ (2013-08-27 21:22) 

kaycube7

シマコさん、こんにちは。
樹脂ギア用グリスですか。結構効果が大きいですね。これは試してみなければ。よければ、売っているところなど教えて頂ければありがたいんですが。よろしくお願いします。
ではでは!


by kaycube7 (2013-08-28 07:55) 

シマコ

私は、タミヤのセラグリスHGを塗りました。たいていの模型店で売っていると思いますよ。
ところで、w100sはプロペラユニットの腕(足?)部分がウィークポイントのようですね。それほど強く落下したわけでもないのにポキっと逝ってしまいました。接着剤と絆創膏で直して再度飛ばしていたら、また別の腕が折れました。何か疲労破壊って感じです。折れる前に補強しておいたほうが良いかも。
by シマコ (2013-08-29 21:10) 

kaycube7

シマコさん、こんにちは。
ついでがあったのでタミヤのセラグリスHGも注文しました。

元々小さなローターで作られていたのに大きなローターをくっつけたので強度不足なんでしょうか。
得意の荷造りクリアテープでぐるぐる巻きにして補強しときましょうかね。
ではでは!

by kaycube7 (2013-08-30 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

原子の映画Quad 入荷しました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。