SSブログ

Hitec Solo Maxx Revolution BL LED Ver. [ヘリコプター]

WalkeraとBladeの2強に取り残されたHitec[たらーっ(汗)]
でも最近良くなったという情報を得てHitec Solo Maxx Revolution BL LED Ver. を購入しました。

動画はこちら

送信機もGeneral LINK というモジュールで使い慣れたDEVOで飛ばせるというのも、新たな送信機が不要なのも購入のきっかけです。[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0311.jpg


IMG_0312.jpg


IMG_0313.jpg


Gelneral LINK には 3.7V 450mAh 25C という思いの外大きなバッテリーが内蔵されています。

IMG_0314.jpg


IMG_0315.jpg


この機種の特徴の一つ、メインローターにLEDが埋め込まれており、上面には赤と青の、下面には赤と緑LEDが回転し円形に光るのでナイトフライトも可能なのです。(テールにもLEDがあるので方向も把握可能です。)

この仕組みは、ローラーからケーブルでローターヘッドのコネクタにつながり、そこからメインシャフトの中を通って一旦下に出ます。そしてメインギアの上に円盤が取り付けられており、ブラシモーターと同じ原理でブラシで電気を供給するというシステムです。なかなか、凝った造りで綺麗に発色するので感動ものです。

で、サイズですがフロントブラシレス・リアブラシとmCPX BLのダブルブラシレスとは若干異なりますが、対抗馬と言えるサイズではないでしょうか。
並べてみてもほぼ同じサイズですね。

ただ、テールがパワーにまけないようにロング化されているようです。
mCPX BLと比べてもテールが長いのが分かると思います。

IMG_0322.jpg


IMG_0323.jpg


IMG_0324.jpg


飛ばしてみた感じでは、最近のBladeのようなじゃじゃ馬路線ではなく、Walkeraに似た安定路線のように感じます。でもブラシレスを搭載していることからも、パワーは十分。3Dも楽にこなすでしょう。
また、GeneralLINKも主要送信機のセットアップシートが添付されているので安心です。国内販売なので当然電波法もクリア、思い切って飛ばせます。[晴れ]

PS.
飛ばしていて僅かにハンチングが見られました。テールが長いのが気になったので、古い4G6のテールストラットをちょっと改造して取り付けました。見た目にもいいし、ハンチングも解消したので、効果ありのようです。スキッド付け根には丁度取り付け穴が付いています。写真ではストラットが反っていますが、今は直してますよ。[ぴかぴか(新しい)]

(オプションのホワイトスキッドは格好いいぜ)

IMG_0315A.jpg


IMG_0315B.jpg


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

vuvu

kaycube7さん、こんばんは

友人3名は自分でLEDをあちこちに付けて飛ばしていて、
見てるとなかなかいい感じです。
でも、ローターが光るのは面白いですね!
きっと綺麗でしょうね~!

静岡ホビーショーのHiTECさんのデモフライトでローターが丸い光の輪を作って飛んでいる動画で見ましたけどコレですね~

by vuvu (2013-05-25 22:42) 

kaycube7

vuvuさん、こんにちは。
本文にも書きましたが、上から見ると赤青が下から見ると赤緑が光るので姿勢確認可能なのが売りでしょうね。
3Dできればさぞ楽しいでしょうが、私にはできません・・・
by kaycube7 (2013-05-26 09:38) 

Bokkinen

kaycube7さん、こんにちわ!
Revo LED、ワタシも普通に欲しいです。昔E-SKYにEXTREMEのLEDフライバー付けて飛ばしてましたが、案外周囲明るくても見やすいんですよね〜。
ユニットを移植できたらと思いましたが構造拝見すると無理そーですね(涙)
GLはDEVO7でも使えますかね〜?
by Bokkinen (2013-05-26 11:00) 

kaycube7

Bokkinenさん、こんにちは。

General LINKのセットアップシートには Hitec Aurora9-FUTABA T6J-JR XG8-Walkera DEVO8S-Specturum DX8 が載っています。でもセットする項目は一般的なものなので大丈夫だとは思うんですが・・・
これ以上は自己責任ということで・・・申し訳ありません。
ではでは!

by kaycube7 (2013-05-26 11:43) 

kaycube7

Bokkinenさん、追加です。

9XのmCPXのデータをコピーしてGeneral LINK をJRにセットしたら問題なく飛行できました。結構融通効くようです。

ご参考まで、ではでは!


by kaycube7 (2013-05-26 12:09) 

Bokkinen

kaycube7さん、ありがとうございます!
9XとはJRのですよね?最近は色々9Xが出回ってますので(笑)
by Bokkinen (2013-05-28 18:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

MTC-01 着弾調子こいて Solo Pro ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。