SSブログ

TEAC A-H01 [Electoric]

先日光ケーブルを買いにYodobashi カメラへ出かけたとき、結構良い音出してるアンプがありました。廉価版のコーナーなのに近づいてみると、コンパクトなオーディオでは珍しいブラックの筐体が無性にかっこいいな〜と思ってしまいました。店員の許可を得て自前のiPhone のヘッドホン(一応Apple の高い方のヘッドホンです。)で聴いてみるとノイズもないし、全域粒のはっきりした輪郭のある気持ちの良い音を出しています。スピーカーは純正のちょっといい物でしたが常時聴くときの音量でいい感じです。

a-h01_front.jpg


TEAC A-H01(BK)です。そう、買ってしまいました。先日買ったアンプは所詮タワー型PCの5インチベイに納める6000円程のアンプです。比較できるはずがありません。2階の自室で使うんですが、前のアンプは1階の46インチTVの映画視聴用にでもしますかね。(^-^)
やっぱりTEAC、価格も思いの外安いので、大大満足です。[黒ハート]

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

vai

ども。

いいですね~、コスパ最高だと思います。
これでDSDに対応していたらって感じですが、
それは欲張り過ぎですね(^-^*)。
でも、いい音が安く手に入るっていいですね。

最近はヘリより天体観測(望遠鏡&双眼鏡)と
オーディオに興味が戻り気味のvaiでした。
by vai (2013-03-17 18:01) 

kaycube7

vaiさん、こんにちは。
DSD知らなかったんですけど調べてみました。
CDプレーヤーも持ってないし、高そうだし、CD自体も高そうだし、私には贅沢でしょうね。
でもあこがれとして心にとめておきます。
ではでは!
by kaycube7 (2013-03-18 09:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

小さな疑問Audio Upgrade ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。