SSブログ

Turnigy 9XR READY! ランプ点灯 [ヘリコプター]

大晦日に届いたTurnigy 9XRですが、READY! ランプが点灯しない問題がありました。
ホビキンにはメールで問い合わせていますが返事がまだありません。
先日再開封したときにLEDまでは電圧が来ているのを確認していたので、これはひょっとして!
LEDというのはダイオードの一種ですから電圧の方向が逆では光りません。LEDってほぼ壊れないのでだめもとで、もう一度開封して見ました。

ここが "READY!" と青く光るはずなんですが・・・

DSCN0094.jpg


このコネクターの先にLEDが接続されています。この配線部(赤と黒)を入れ替えてみます。

DSCN0107のコピー.jpg



IMG_0230.jpg


やった〜!!! 見事光りました。ホビキンさん、頼みますよ〜
まあ、新製品の初期不良はつきものとはいえ、自己解決できて幸いでした。\(^O^)/

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

tiger22

こんばんは。

我が家にも本日夕方、到着しました。
今、バッテリーを充電中てす。(^^)


by tiger22 (2013-01-05 22:37) 

kaycube7

こんばんは。
早かったですね。tiger22さんはMode変更不要なので、即運用できますね。

いま、9XR用のLiPoとUSBasp AVR Programming Device for ATMEL proccessorsという長い名前のケーブルを注文しています。(これがシンガポール経由なんです。)
ではでは!

by kaycube7 (2013-01-05 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。