SSブログ

ガンプラRGシリーズ [ガンプラ]

ガンプラRGシリーズの作成が完了しました。
接着・ペーパーがけ・塗装までおこなうと見栄えも良くなるんですが、私の最も不得意とする範疇で、全てパスです。素組み・スミ入れのみです。

今回暗い条件のため、見苦しい写真となり恥ずかしいのですが、とりあえず記録しておきます。機会があれば、再撮影してやりましょう。

1. RG 1/144 RX-178 ガンダムMk-II (ティターンズ仕様) (機動戦士Zガンダム)
IMG_0011.jpg


2. RG 1/144 RX-78-2 ガンダム (機動戦士ガンダム)
IMG_0012.jpg


3. RG 1/144 MS-06S シャア・アズナブル専用 ザクII (機動戦士ガンダム)
IMG_0013.jpg


4. RG 1/144 ZGMF-X10A フリーダムガンダム (機動戦士ガンダムSEED)
IMG_0014.jpg


5. RG 1/144 ZGMF-X09A ジャスティスガンダム (機動戦士ガンダムSEED)
IMG_0015.jpg


6. RG 1/144 AILE STRIKE GUNDAM O.M.N.I.ENFORCER MOBILE SUIT GAT-X105 エールストライクガンダム
IMG_0016.jpg


いよいよMGシリーズに挑みます。でも基本方針は同じ。素組み・すみいれのみ です。

ヘリも楽しいんですが、こうやってこつこつ組み立てるのもいいものです。(じゃ〜もっと手を入れろよって?そこは・・・ね〜.......)


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

tiger22

こんばんは。

短期間にずいぶん作りましたね~。
私もようやくスミ入れを開始しました。
なかなか進みません。(^^)


by tiger22 (2012-12-18 21:40) 

tiger22

書き忘れました。

素組みの上から、つや消しクリアのスプレーを吹くだけでかなり見映えが違ってくると思います。

GSIクレオスの、「水性トップコートつや消し」です。飛行機っぽく仕上げたいなら、半つや消しが良いです。


by tiger22 (2012-12-18 21:47) 

kaycube7

そういやトップコートスプレーを買っていました。
一度吹いてみます。

ではでは!
by kaycube7 (2012-12-19 08:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

BIG ONE 到来!使いやすいの? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。