SSブログ

CAMRA 関連商品 [カメラ]

Yodobashi Camera のポイントが貯まっていたので、以前から欲しかった簡易撮影スタジオを購入しました。エツミ ドームスタジオLというものです。本格的なものは照明もセットになっていますが、そこまで必要を感じなかったので、安いもので済ませます。これは、形を見れば想像も付くと思いますが、傘のように広げてブルーとグリーンがリバーシブルになったバックを中に広げて商品を撮影します。

4975981145391.jpg


これからはヘリ・ガンプラ・時計などはこれを使って撮影したいと考えています。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

Bokkinen

ブルーとグリーンならクロマキーで抜いて、ガンプラやクアッドを宇宙に飛ばすことができそーですね!(笑)
by Bokkinen (2012-11-29 13:20) 

tiger22

こんばんは。

とても良さそうな機材ですね。
私も興味があるのですが、これは照明はどうするのですか。
ライトが2~3個は必要ですか、それとも不要ですか?
約40㎝のガンダムは撮影できそうですか?

よろしければ教えて下さい。(^^)

by tiger22 (2012-11-29 20:43) 

kaycube7

Bokkinenさん、こんばんは。

そうですね。画像ソフトで切り抜いて実機とRCを併走(飛?)も可能かな。

tiger22さん、今のところまだ使ってないので言い切れませんが、ライトまでは考えてないんです。窓際の自然光とリングライトで撮影を考えています。サイズ750×750×650mmなんで、巨大ガンダムは入るとは思いますが・・・ちょっと苦しいかな (^^ゞ
by kaycube7 (2012-11-29 21:16) 

tiger22

大きいですね。

そのうちでいいですから、使用レポートをブログに書いて下さい。
お願いします。(^^)



by tiger22 (2012-11-30 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Sky CockpitCopterX とクワッドキャノピー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。