SSブログ

CopterX 着弾!!! [ヘリコプター]

注文してわずか4日。CopterX CX 250SE FBL 2.4GHz RTFがもう届きました。eHIROBOさんやりますね〜。早速開封。アルミケース入りですから、輸送にも安心ですね。

IMG_0169.jpg


送信機はtiger22さんからも指摘がありましたが、以前の送信機は替わっていて9X互換ではありませんでした。(^^ゞ

IMG_0170.jpg


IMG_0171.jpg


処女飛行はまだですので、大きさの比較です。Master CPとほぼ同じですね。やはり室内飛行厳禁です。

IMG_0172.jpg


時間を見て、近隣の公園で初飛行します。

nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 5

tiger22

これ、HiSKYの送信機じゃないでしょうか。
案外高性能らしいけど。(^^)

だとすると互換性のある送信機はありません。
例のアダプタが対応するかどうかですね~。

http://tiger22618.blog104.fc2.com/blog-category-90.html

次はハイスカイ FBL100か80をお買い上げ決定ですね。


by tiger22 (2012-09-27 20:39) 

kaycube7

HiSKY だと思うんですが、Turnigy FBL100とはバインドできません。バインドは受信機のボタンを押せと書いてあるんです。(>_<)
by kaycube7 (2012-09-28 20:40) 

こばたいしょう

こんばんは。

私も今これが一番欲しいヘリです。
RTFは買えないので、先ずはヘリ単体と3軸ジャイロのみ買おうと思っています。

フライトの感想を楽しみにしています。
by こばたいしょう (2012-09-29 19:22) 

kaycube7

こばたいしょうさん、こんにちは。

ヘリ自体は、T-Rex250ですから問題なく飛びます。腕が下手なので、3Dはできませんが、Master CPよりパワフルです。
3軸ジャイロCX-3X1000は単体では設定がやりにくそうで?かな。Programing Boxとケーブル買うとRTF(アルミボックスも付いてるし)と価格がどうなんでしょう?
by kaycube7 (2012-09-30 10:28) 

こばたいしょう

こんにちは。

HK450のFBLを手配中でして、ジャイロは既に入手済のZYX-Sにします。
ですので、250は3軸ジャイロのみCX-3X1000を購入して、ファームは
ZYXのを入れようと目論んでいます。何よりもまず資金を何とかしなければなりません(汗)

アルミケースは使い勝手良さそうなので欲しいです。送料が高くなりますが...
by こばたいしょう (2012-09-30 16:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。