SSブログ

Turnigy FBL100 [ヘリコプター]

噂の低価格マイクロCPヘリ、Turnigy FBL100 RTF(送料抜きでUS$ 109.99)を購入してみました。
あの、マイクロCPヘリの標準と言うべきBlade mCP Xのクローンと言われています。

IMG_0147.jpg


IMG_0148.jpg


IMG_0149.jpg


まずは体重測定から。mCP X-38.96g、FBL100-42.82g (いずれも本体のみ)と若干重いようです。
長さではmCP X の方が長いんですが、mCP X はキャノピーの空洞部が長いのでそのせいでしょう。

IMG_0150.jpg


早速送信機に電池を入れ、ヘリにバッテリーをセットして処女飛行です。全くの箱出しですが、FBL100は素直に飛行します。特にトリムを必要とせず、素直に飛行しています。何度かスロットルを上下してみました。ヘリは姿勢を崩さず上下しています。テールが負けることなく飛行することはすごいことです。
残念なのは、Turnigy 9Xとバインドできないこと。標準プロポでは何もいじれませんから、せっかくのTurnigyは9Xという高機能プロポがあるんですから是非とも互換性を持たせて欲しかったところです。
あとはピルエットしてみましたが、全く問題はありません。本当は外に出て背面・・・といきたいところですが、残炎ながら私に技術が無いので、以上がレポートです。(^^ゞ

最後に裸を、ちょっとだけよ〜

IMG_0152.jpg


<<< お願い >>> やはり何度も言うようにこの送信機も電波法の技適を受けていません。ですから、違法になります。私は、FBL100 をmCP X のパーツ取りにしようと考えています。あくまでテスト飛行のみ行ったと言うことで、皆さんは決してまねをしないで下さい。勝手なお願いで申し訳ありません。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

XDM-40SH6043 Ladybug ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。