SSブログ

MJX X100 UFO [ヘリコプター]

またまたまたまた、クワッドコプターです。
MJX/RC MJX X100 UFO です。

IMG_0142.jpg


送信機ですが、うまく作ってあってスティック外側のスイッチを両方上げるとMode2からMode1に変わります。当然スロットルのバネも切り替わります。(左下のスイッチとの組み合わせでMode1〜4が切り換えられます。)加えて、このクワッド、レシーバーボードがMini Pet と同じなので、兼用できます。
先日Mini Petの送信機のMode2→1改造が要らなくなりました。(スティック感覚もこちらの方が良いので・・・)

IMG_0143.jpg


まあ、Mini PetのOEMなんでしょう、4本足の前足には白LEDが、後ろ足には赤・青LEDが点滅するので、綺麗ですね。

IMG_0144.jpg


ただ、惜しくもこの送信機も電波法の技適を受けていないので、もう飛ばせません。いずれ発売されるであろうWLtoys V939の日本版が発売されるでしょうから、(V929は発売済み)そのボードと交換して飛ばしましょう。

併せて、Mini DVR 808 Car Key Chain Micro Camera Pocket Camcorder も購入しました。でも事前に、#16の文字もないし、ボードも違うのでバッタもんであるのは分かっていました。

SKU038958-001.JPG


しかし、いくらバッタもんでもこれではどうしようもありません。

IMG_0146.jpg


そう!カメラが入っていません!バッタもんでも映像が撮れればいいやと思っていたんですが、そのカメラさえなければ手も足も出ません。え〜、また一月待つの〜・・・BangGoodさん輸送に時間が掛かるのは致し方ないけど、送るのは早く送ってよ〜ーーー!!!

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

tiger22

ええっ、カメラが入っていない?

私も不安になってきました。
RCGの情報では、カメラは#3のようです。大ハズレですね。(笑)


by tiger22 (2012-08-16 22:10) 

kaycube7

ええ、笑っちゃいますよね。(^^ゞ

うまく写ればめっけもので買ったカメラなんで、急ぎませんが、チェックはどうなっているんですかね。おまけに、すぐ写真付きメールを送ったのに、音沙汰無し。中国相手に怒るのは尖閣諸島だけにしようっと。

終いにはどたまかち割るどー!!(失礼しました。)
by kaycube7 (2012-08-17 09:19) 

KKDDMM

こんにちは~
X100とMINI PETの受信機が同じとは驚きです!

ちなみにどちらの送信機の方が、よろしいでしょうか?
Modeの違いが有り、微妙でしょうけれど…

で、受信機が同じ…飛びっぷりも同じ?ですよね?


by KKDDMM (2012-08-17 19:40) 

kaycube7

KKDDMMさん、こんにちは。

両機の販売店HPをみて同じじゃん。これは・・・と思ってたんですが、到着してやっぱりできた。となりました。
私はMODE1なので、MINI PET送信機は改造したんですが、X100の送信機の方が少しだけ良いかと。でも所詮ToyHeli、五十歩百歩ではないでしょうか。MINI PET RTはLCDパネルでトリムやスティックの%
表示がされることも捨てがたいですね。(私の結論・Mode変更が嫌なら間違いなくX100、改造も辞さなければ・・・お好きな方をどうぞ)

当然、飛びは全く一緒です。

ではでは!
by kaycube7 (2012-08-18 10:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Mini PetXDM-40 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます