SSブログ

チープでもコスパなヘリなんです [ヘリコプター]

RC Groupsでも話題になっているWL ToysV911が到着しました。正式にはHobbyKingで購入したのでFP100と書くべきなんでしょうが、ケースにもV911と書いてあるので良いでしょう。

IMG_0653.jpg


何故今FP 4chのチープなヘリをと思われるでしょう。RC Groups でも話題となっているのは、これもHobbyKing で売っているTurnigy 9Xという送信機なんですが、以前この場でも書いたと思いますが、Add-On Boardで高級プロポに負けないくらい高性能な機能を持つこのプロポと互換性があるからなんです。
添付の(どこかのメーカーの形のパクリ?)プロポではお世辞にも飛びやすいとは言えません。ラダーはクイックだし、スロットルもコントロールがシビアだし、褒められたものではありません。しかし、Tuunigy 9X + Er9X ファームウエアで、mSRイーターとなると思うのです。

奇しくもmSRの販売停止を受けて、その後継機の一翼を担う機体にしていきたいです。

記念して、mSR、Solo Maxx と並んで。

IMG_0649.jpg


IMG_0650.jpg


IMG_0651.jpg


おしりにケーブルがでているのが分かるでしょうか。このヘリのバッテリー独自規格で専用なので、スキッド上の電源コネクター部に延長ケーブルをハンダ付けしてHyperion BatteryについてきたUMコネクタ雌(mSRのバッテリが使える)を増設してmSRのバッテリーを使おうというものです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。