SSブログ

Walkera 長男の登場とRC Car [ヘリコプター]

又かとお思いでしょうが、またまた追加です。
今までのV100シリーズ、V120シリーズのうちV120D05が加わりました。
ただ、Lipoも850mAhと少し大きい物を積んでいるため、コレクション中最大です。(この機体にも嫌いなウレタンブレードが付いていたので、統一感を出すためメイン・テール共にV120D02S用を付けています。)
さすがにバッテリー込み114.68gもあると安定しますね。離陸時の安定性が段違いのようです。
私はできませんが、これで3Dを行うと迫力ある飛びになるでしょう。

IMG_0629.jpg


IMG_0630.jpg


初めてのベルトドライブです。

IMG_0631.jpg


ヘリではありませんが、最近ロッククローラーというのがはやっているというので、入門機を買ってみました。Yokomo nanoQLOです。

IMG_0632.jpg


IMG_0633.jpg


IMG_0634.jpg


結構机の上の物を難なく乗り越えていくので、頼もしいやつですね。でも、ヘリでは最近の傾向としてデュラブルという方向ですが、こいつは残念ながらよく壊れます。それもショックやリンクを止めるピローボールが直ぐ折れます。机から2回落として3個折れちゃいました。
ここで、ヘリの修理技術が活躍しプラリペアと針金で作り直し、ヤスリで整形して完成。けなげに走っています。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。