SSブログ

Apple TV [Macintosh]

貯まっていたポイントを使ってApple TVを買ってみました。Appleの発表によると、100万台を超えているとのことです。
同様のデバイスにすでに導入済みのIO-data RockTubeがあります。こちらはYouTubeに特化した機器で、価格的にも競合する物ですが、こちらはキーボードを付けられたり、USBHDDなどを接続すればYouTubeセーブ(キャッシュと呼んでいますが。)できるなど、若干の違いがあります。
RockTubeは単独で機能することに対し、Apple TViTunesが基本になることに違いがあります。

まだ、Apple TVは30分ほどしか使ってないので全てを把握してはいませんが、RockTubeキーボードとHDD接続を前提として、検索がしやすい・保存ができるというところが利点でしょう。
かたや、Apple TVYouTubeの視聴に関して言えば、リモコンでの検索キーの入力なので、ストレスがたまります。でもiTunesの内容であれば全てを視聴できるところが利点でしょう。また、Apple Store映画の購入・レンタルもできるのでRockTubeに比べて取り扱い範囲が広いところがメリットです。
また、iPhone・iPod Touchの無料アプリ"Remote"でいろいろ操作も可能なので、このあたりも要注意項目です。
まあ、映画の購入・レンタルの値段もよく考えてみないとレンタルDVDの方が安いので考えどころです。(返却不要は大変楽ですけどね。)
まあ100万台も売れたんですから、ソフトの種類ももっと増えるでしょうし、楽しみなところです。

※ それから少し使い込んでみました。まず、iTunesに関連しないYouTubeや直接Podcastを見るといったことはPCなしで大丈夫だということ。そして、Remoteを使えば検索もiPhoneでの入力で可能ということです。

Apple TVを含め買った物は下のようなものです。無線LANでも接続できますが、設置場所の真横にスイッチングハブがあるので有線にしました。

Apple TV-1.jpg


開封したところです。いつもながら綺麗な梱包ですね。

Apple TV-2.jpg


product-product.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最後の G-ShockそしてG-Shockなんです ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。