SSブログ

RockTubeを買ってみました [その他]

家のPanasonicの46インチTVYouTubeを見るため、ioDATAのRock TubeというTunerのようなものを買ってみました。170(W)×148(D)×29(H)mmの手の平に乗るほどの小さなサイズなので、テレビサイドにおいても邪魔になりません。僕の場合はラックがあるので、その中に難なく収まりました。ちょうどファームウエアアップデートもあったので問題なくできたのですが、あとでRockTubeのBBSを見ると結構な人が失敗しているようでひやひやものでした。なにせ、アップデータをMacで落としたもので・・・
それでもいろいろと問題も多いようです。僕の場合、リモコンの電源キーを押してもフリーズするのみでどうしようもなかったのですが、こちらはRockTubeのBBSで本体のネットワーク設定を固定IPにすることで回避できるようです。
ただYouTubeの検索にリモコンを使うのですが、携帯の文字入力と同じなんです。携帯の文字入力が嫌いでiPhoneに買えたのも携帯を機種変した理由の一つですからキーボードを買うことにしました。せっかくですから無線で、コンパクトなものがいいなということで、SANWA SUPPLY SKB-WL11W ワイヤレスミニキーボードを選んでみました。
まだまだ大画面で見るに堪えるYouTubeは少ないですが、これからが楽しみです。
これからが楽しみなRockTubeですが、誰にも勧められる機械ではありません。マニュアルは付いていないし、メーカーサポートもなし、専用BBSで自己責任でというものです。人柱の覚悟がなくてはだめだと思います。ただ、¥9,800に¥2,000のクーポンが付いているので実質¥7,800で買えるので失敗しても何とか許せる範囲かなと思います。

rocktube1.jpg


rocktube4.jpg


31RRRatpIJL._SL500_AA300_.jpg



SANWA SUPPLY SKB-WL11W ワイヤレスミニキーボード ホワイト

SANWA SUPPLY SKB-WL11W ワイヤレスミニキーボード ホワイト

  • 出版社/メーカー: サンワサプライ
  • メディア: Personal Computers



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メインカメラ変更ギター関係の充実 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。