SSブログ

いいねーWalkera V120D02 [ヘリコプター]

今日は思い切ってWalkera V120D02スロットルを上げてみました。なーんとあっけなくホバリングできるじゃありませんか。それもFP機のWalkera V120D01よりも安定しています。まーそういってもケツホバですけどね(^^ゞ
たぶんというか絶対に3Dはやらないので、今日は非常に満足な日です。
Walkera V100D01より何倍も楽に飛ばせています。やはり小さな機体というのは機動性ありすぎて逆に軽くて慣性モーメントが小さいので動き回る傾向があるんでしょうか。
ただ、飛行時間がずいぶん短いようです。そういえば、どっかのBBSでスロットルカーブ・ピッチカーブの設定の問題だったような?何か教えていただけるとありがたいです。m(__)m (タイマーという機能が付いているのに使い方を理解していないという情けない管理人です。ですから何分とは分かりません。ただV120D01の半分以下かと・・・)

そうそう、この間書いたバインドの問題。今日はなぜか問題なくできました!?前は、プロポの電源を入れてカウント6で機体のバッテリーをつながないとスワッシュが変なところで止まってしまうというあれです。忘れていて普通につないで普通にバインドできたので、あれ?いま普通にバインドしたなと思って、もう一度やり直したらできたんです。まあ、変になったときの対処が分かっているので問題はないんですが。このへんが怪ヘリと呼ばれるゆえんでしょうか。

9/22に書いたバインド不可からの復旧方法について、その元のBBSに書き込まれた方から新情報を得ました。 同じ状況で困っておられる方がおられましたら、9/22のコメントを参照していただければと思います。


V120D02.jpg


ただローターの先端を欠いてしまいました。アロンアルファで回復できました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。