SSブログ

Walkera V100D01着弾!! [ヘリコプター]

ついに、ついに、ついに着弾しました。Walkera V100D01です。FedExの荷物追跡ではPM6:00到着予定だったんですが、ちょうどお昼に着きました。早速開けてみると、プロポストラップのおまけをつけてくれました。eHiroboさんありがとう。
早速試運転です。プロポのリバース設定だけ確認して飛ばしてみました。CB100ではテールローターの始動が遅れ、くるくる回転していたのが改善されています。(ファームウエアの関係なんですかね。)
Bellに慣れすぎていたためでしょうか、スティックワークがシビアです。また、V120D01より小型なためか、動きがクイックです。でも何とか1パック落とさずに飛ばせられました。初期設定でトリムも合っているようで、問題ありません。なかなか楽しい1機です。待った甲斐がありました。


v100d01_01.jpg


実は、秘密裏に進めてきた新機体を注文してしまいました。Walkera 4#3B V3 ダブルブラシレスです。
CB100V100D01と来ると、その基礎である機体です。シリーズがあると買わないとすまない性格なんです。(^0^;)
ORCさんのレポートではあっさり飛んだということのようなんですが、飛ばせることができるんでしょうか。

4-3bv3_wk2402_01.jpg



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。