SSブログ

ウォッチワインダーが壊れた。 [時計]

趣味の時計収集(安物ばかりですが)のうち、自動巻がいくつかありますが、手で巻いてはいられないのでウォッチワインダーを使っています。今は1個用と2連の2つ体制で運用しています。
ところが、昨日部屋で異音がしているので、その音の方向をたどるとその1個用が回っていません。ネジを開けてみるとモーターから時計ホルダーを駆動するゴム輪が切れていました。
仕方ないので、ネットで安いのを探して¥3,980(送料込み)を見つけて早速注文しました。

4902907561898.jpg


で、壊れたワインダーですが丁度良い長さの輪ゴムを嵌めてみると、なんとちゃんと動くじゃありませんか。まあ元々は太いOリングのようなゴムだったので、長持ちはしないと思います。
で、2個用なんですがこちらの方がかなり古いんで併せて注文しちゃいました。こちらも¥5,980とお値打ち品でしょう。

51o-N4BE5FL._SS400_.jpg


こないだ、電池切れで止まっている時計を15個電池交換しました。でもまだ、同じくらい止まっている時計があるんだろうな・・・(自分で交換すると、1個だいたい¥370程です。)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。