SSブログ

キャリバー120 Type A が壊れた! [ヘリコプター]

エルロンサーボが逝ってしまって交換してもらった京商キャリバーType A ですが、今度は5バッテリーほどでどうやらモーターが逝ってしまったようです。いきなり回転が落ちてしまいフライトパワーがなくなってしまいました。
なんか、日本製品の品質に疑問が出てきました。もう韓国や中国・台湾のほうが高品質なんですかね。 で、キャリバーType A ですがJoshinが京商に新品を送らせると言うことで解決しました。(本当に新品を送ってくるんでしうか。モーターを替えてそのまま送ってくるんじゃないかと想像してるんですが…。京商からかかってきた担当者の電話の応対では??信用できません!!)

で、キャリバーType Aですが、マニュアルによるとモーターの寿命は50フライトらしいんです。50フライトと言えば1日2フライトとして1ヶ月保たない計算になります。なんじゃそりゃ!!毎月部品交換じゃないか!!これは何か対策をしないとと考えていたら、MFC倶楽部さんキャリバー Type A 用のブラシレスキットが売られていました。(僕が買ったらSold Outになってしまい画像がありません。)モーターが壊れたら組み替えてみようと考えています。

ad4e14e0a4.JPG


何とか画像が残っていました。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。